インターンシップ ブログ

初日の思い出。

今日から三共精機で実習です。昨日はあまりに緊張していたので寝るのも遅かったのでとても心配でした。しかし、朝からの掃除で緊張もほぐれました。朝からの掃除はとても良かったです!掃除も終わり、自己紹介をした後に、社長のお話をお聞きしました。学生のうちに経営者のトップの話を聞けたことはとてもよい思い出になりました。昼食を食べ終わった後に商品の説明をお聞きして、三共精機のイメージも変わりました。その後の社内報についての意見を出し合いましたが、テーマを決める際になかなか纏まりませんでした。それにより、形にする難しさも知りました。
 しかし、明日は営業に同行すると言うことで、個人と法人との違いを実感をじかに感じたいと思います。

4 Responses to “初日の思い出。”

  • きょひろ says:

    忘れないで下さい。インターンシップといえども、営業と一緒にお客様のところに行ったら、先方はあなたの事も三共精機の社員と思うでしょう。
    仕事は一人でするものではありません。不思議に思うことや、気になったことはお客さんじゃないんだから、何でも聞いて下さいね。

  • タケ says:

    初日、お疲れ様でした!
    そうですか、結果論ですが朝、掃除やってもらって
    よかったなと思います。田辺さんもそう言ってたし。
    緊張がほぐれる、というのは新しい気づきでした。
    でも、そこまで緊張してくれてたんですね。。
    長束君が、今回このインターンを通じて、
    いろんな社員とコミュニケーションが取れたら、
    いいなと思います。どんどん関わって行って下さいね。
    それと、このブログはあんまり固く考えずに、
    ラク~に書いてくれたらいいですよ。
    その方がみんなも、突っ込み入れやすいかも!
    また明日もよろしくね!

  • ふぢ says:

    初日お疲れ様でした。
    商品説明は、理解がなかなか難しいと思います。
    疑問に思ったら聞いてね!
    長束くん、緊張してたんですね。なんだかかなりどっしりしたように見えたよ(^-^)
    緊張せずに気楽にいきましょう!

  • kazu-ito says:

    いきなり掃除をしてくれたのですね。ありがとう。でも掃除が良かったと言ってくれて安心しました。
    何も緊張することは無いですよ。特に当社では。
    社会人のこと、当社のこと、仕事のこと、社員のこと、他の人の考え方など一つでも多く知ってもらえれば幸いです。
    暑い中朝早くからの生活、二週間集中してこなして下さい。
    これも体験ですよ。
    折角縁あって知り合えたのだから、今後とも宜しく。