インターンシップ ブログ

リーダー

は僕ではありません(笑)
最終プレゼンの責任者に就任しました
みなさん、いかがお過ごしですか?血原佑貴です☆
まさに今、僕の横に若干1名泥棒がいます(笑)
ちょっとうるさい泥棒です。“ストップ!!喋りすぎ!!”
ヒントは社員ブログの写真で!(笑))さて誰でしょう?
では、本題です。
今日でインターンシップも3日目です。
ホント早いですねー
本日は午前中、講義
     午後から営業同行でした!
講義では大学で学んだようなことや
知らなかったことなどがあり
とても勉強になりました!
さて、これから進めていく社内報
一体、どのようになっていくのでしょうか?
僕の頭の中では、まだ全然イメージがありません><
うまく、みんなの歯車がかみ合って
いい社内報が作れたらいいなと思います!!!
明日は滋賀営業所を訪問させてもらいます!
そこでも、新しい発見・気づき、新鮮な感覚
というものを大切にして1日を過ごしていきたいです!
滋賀営業所の皆さん、明日はよろしくお願いします!!!

7 Responses to “リーダー”

  • スーさん says:

     岡山のスーです。連日のハードなスケジュールお疲れさんです。
    3日間の報告、面白く読ませてもらっています。10日間と
    言う期限付きですので自分の思いを十分に出してください。
     今は怖いもの知らずで柔軟な考えのもと行動出来ます。
    それが若さだと思います。残り7日間ですが頑張ってくだ
    さい。

  • タケ says:

    最終プレゼン総責任者、よろしくお願いします!
    毎日、新しいこと満載の日々ですよね。
    明日も滋賀で、また貴重な一日が体験できますよ。
    で、アウトプットだな。みんなの歯車が噛み合うように、
    まずはみんなの思いをぶつけ合って下さい。
    みんなの目のつけどころ、違うから面白いんだよ!

  • オシム says:

    血原プレゼン責任者殿!
    明日、滋賀にてお待ちしております!!

  • MNHR+UEIA says:

    日々お疲れ様です。突然ですがコメントさせて頂きます。
    インターンシップ、貴殿のブログも毎日拝見しておりますが、貴重な体験をされている様で羨ましい限りです。
    無意識とは怖い物で勿体ない物でもあります。何事にも自分の意識を傾ける事で、新しい発見は意外と多いものです。ただ、意識を傾ける事に集中し続けると、人間誰でも疲れます。無意識の内に色々な事を吸収する事が出来れば最高なのですが、世の中そんな甘くはありません。要は、新しい発見をどの様に感じるかが大切だと思います。
    ただ単に『良かった』、『素晴らしかった』だけではなく、もっと感じた事を具体化する事で、多くの事に気づき、吸収する物が多くなると私は考えています。そうすれば貴殿の“新鮮な感覚”は、たった2週間の短い時間でも、もっと色んな物を吸収する事が出来ると思います。
    “※と※※※※※は使い捨て”と言いますが、それもまさにそうの通りだと思います。そういう感覚なのです。※※※※※を使い捨てなくなる=※も使い捨てなくなる訳です。それこそが愛であると....
    ハートを熱く、感覚澄まして、感じるものをより多く。残りの研修を頑張って下さい。そして泥棒にも宜しくお伝えください♪

  • きょひろ says:

    新鮮な気持ちを毎日少しづつ形にしてゆきましょう。社内報のコンテンツメモでも良いし、このブログに書き留めてもいいですよね。
    もっといいのは、仲間の4人やブラザーの人とで話することです。”共有”し、”共感”ですよ。

  • 榎本 says:

    営業に同行できるなんて羨ましいです。
    プレゼン楽しみにしてますね☆
    体調に気をつけて楽しみながら頑張ってください

  • ちはら says:

    >>スーさん
    10日間という期間も
    明日で最終日となってしまいました><
    残りの期間を全力で頑張っていきたいと
    思います!
    >>タケさん
    明日のプレゼンへ向け
    みんなの思いがぶつけられるような
    プレゼンにしていきたいです!
    >>オシムさん
    滋賀営業所本当にきれいでした!
    うらやましかったです。
    あんなにキレイなオフィスで
    働けるなんて><
    >>MNHR+UEIA さん
    “※と※※※※※は使い捨て”と言いますが
    それもまさにそうの通りだと思います。
    そういう感覚なのです。※※※※※を
    使い捨てなくなる=※も使い捨てなくなる訳です。
    それこそが愛であると....
    まさに、名言ですね><
    勉強になります!!(笑)
    >>きょひろさん
    メンバー、社員さんと共有し
    続けてこのインターンシップも
    あとわずかとなってしまいました><
    残りを全力で突っ走っていきたいです!
    >>榎本さん
    営業同行は本当に勉強に
    なっています!
    プレゼンに向けて
    全力で準備していきたいです!!