インターンシップ ブログ

社内報

今日は、社内報の記事を書くために何をしようか考えていましたが、なかなか具体案が出てこなくてどうしようかと思いました。
60周年企画のことも一通り案を出したら行き詰った感じでした↓
途中で体を動かしてみたり、うろうろしてみたりしましたがなかなかでてこなくてしんどかったです。もうでてこないような気もしてみたり…
そのあと社内を自分でぐるぐるまわって見て、階段をあがったり下がったりしてめっちゃしんどかったです。けど気づかなかったこととかもあって回って見て価値はあったなぁとおもいました。
今日集めた情報をうまくまとめられるようにしようと思います。
あっというまの一日やったけど大変やったなぁと感じました。

3 Responses to “社内報”

  • take says:

    どうしようかと思ったとき、体動かすのは正解ですね。
    やって、行き詰って、いやになって、またやってみて。。
    そんなことの繰り返しです。
    そんなこと自体に、飽きてしまわないことが大事です。
    そのために必要なのは・・・「成形」ですね。やっぱり!

  • マキ says:

    お疲れさまです!
    金曜日もまたまたろくな答えを出せず
    申し訳ない。。。
    結構、今まで当たり前に見てきたものを
    質問されると、ふと立ち止まって考えて
    しまうねんなー(^-^;
    ところで「ハナキン(←まだ言い続ける)」
    は満喫できた?

  • 田邉 says:

    takeさん:飽きてしまわないように成形するということが大事やって土日で読んだ「生き方」でもかいてあったなーと感じたのでもっと細かくイメージできるようにしたいです。
    マキさん:金曜日はいろいろ答えて頂いてありがとうございました!いっぱいためになりました。ハナキンは、特に用事はなかったんですけど、インターンシップ期間中の就寝時間よりも遅くまでおきてました。あとはずっと家で大きい声でうたったりしてたくらいですー☆次の日に海に遊びにいきました!