インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2007年度 > 5日目:広報紙+60周年=苦心・・・・・・・・

5日目:広報紙+60周年=苦心・・・・・・・・

お疲れ様です!
今日は昨日と違い朝から運がいい!
なんとめざましテレビの占いが昨日と打って変わって2位にランクアップ!!!!!!!!
今日は何か幸せ~なことが起こるか期待で出勤しました。
会社に着き、朝礼に参加しました。この朝礼も最初は緊張していたけど、今では慣れてしまい、自分も『何か言いたいな~』と心の中で思いました!(ウソです!!!!!!)
さて
まず最初に昨日の滋賀営業所での振り返りをしました。次に今日のテーマですが今日のテーマは『女性と話し、広報紙』の記事を探すと言うことです!
自分には無理だ~と思いました・・・・・・・・・・・誰か女性とのしゃべり方を教えてくださ~い!!!!
来週は石川さんからの宿題であるビジネス書の読書が宿題です。
今までビジネス書なんて読んだことがないからこれを気に読んで社会のことも勉強しようと思います!
来週に読んだ感想を発表するので、みんなにいっぱい自分の感想をぶつけます!
さて
今日はちはらくんが岡山に左遷・・・・・・
じゃなくて、岡山に行くということで今日は3人だけ今日に残って実習です。
ツッコミ役がいなくてさびし~(;”;)僕とほんだリーダーはボケ役でたなべさん困っていました!
まず広報紙から離れて60周年記念の企画案を3人で出していきました!
以外にたくさん出て『出だし好調!?』と思いました。
その企画案をだし終わりお昼ご飯。
5階の食堂には女性が集まるということで今日はコンビニのおにぎりが昼食です!
5階には女性がたくさんいました!
『よし!!!』
広報紙のテーマにしてた『マナーについて』を聞き出そうと思っていました!
しかし、女性の話の中になかなか入れませんでした・・・・・・
それを観察してしまし、昼が終了!『しまった!!!』と思いました・・・・
昼休みが終わり、今日は岡山とテレビ会議と言ってもちはらくんとミーティング。
このミーティングいわゆるボケのやりあいでした!
そのボケで1番面白かったのが石川さんでした!!
2番目に藤田さんでした!しかしこのテレビ会議は楽しかったな~(^^)
それが終わり、広報紙の記事に載せるマナーについて総務部の奥村さん・秋山さん・小澤さん・山田さんにマナーについてお聞きしました。
他にも60周年案について、ちょっとだけ出していただきました!
仕事をしている中、本当にありがとうございました!
しかし、6階に帰ってふと気づきました!『マナーってどうなん?』
みなさんはマナーについては勉強しておられます!広報紙に載せることが知っていることなら意味がない!!
マナーを記事から外しました・・・・・・1からのスタート・・・・・・・
まさに苦心です!
今日はいろいろ考えました!しかし時間だけが過ぎていく・・・・・・
しかしなんだかんだ言って何とか記事にする内容は決まりました。
今日はまさに企画することの難しさをしりました。
そして、企画の苦心を知りました。
今日で実習の半分が終わりました!
そろそろ、成形に向けて来週から本格的にスタートしますので社員の方々には質問を聞きに行きます野で、そのときはよろしくお願いします!!!!!
来週も頑張ります!!

3 Responses to “5日目:広報紙+60周年=苦心・・・・・・・・”

  • 上坂 says:

    来年度入社予定の上坂綾です。
    私の場合、就職活動を始めた時期が遅かったので、インターンシップの意味すらわかっていなかったのですが・・この3回生の時期にこれだけの経験が出来てすごくうらやましく思っています。
    毎日毎日大変そうですが、その分得るものも大きいと思うのでみなさん頑張ってくださいね。
    みなさんのブログを拝見させていただいて、そのパワーにかなりの危機感を感じてしまったので・・私も負けないように頑張りたいと思います(>д<)

  • take says:

    こ、こらこら、『岡山に左遷』って何だ。。
    学生の悪意のない思い切った表現に、毎日ドキドキです。
    いやあ、しかし三共精機というのは、懐の深い会社です。
    それと、テレビ会議。。まるで俺と藤田将澄だけ遊んでるみたいやんけ!ま、そうとも言えますけど。。
    君のベッカムのフリーキックも、充分おもしろかったけど!
    え~、ということで、三共精機はまじめにインターンシップに
    取組んでおりますので、大学コンソーシアムの皆様ご心配なきよう。。ところでがんばれよ、女性への声かけ実習!!

  • マキ says:

    いやー、金曜日は御苦労さんだったね(^-^;
    こっちもどうしていいか分からなくてさー
    電話もならなくてスマン。。。
    女性との話し方が分らないっていうのは????
    慣れてる雰囲気してるけどな 笑