インターンシップ ブログ

スタート

 今日が三共精機のインターンシップの最終日でした。
しかし、
今日という日は決してゴールではなく、
新しい本田純一のスタートの日だと考えています。
たった2週間でしたが、「濃い」2週間でした。
この2週間で、本当にたくさんのことを学びました。
○いつまでもイメージで物事を考えず、現実を知ることが大切であるということ
○みんなで協力して1つのものを作り上げる楽しさ
○社員全員で仕事、目標に取り組む中小企業の良さ
○計画を明確に立てることが重要であること
○他の人は自分と全く違う考え、能力を持っているということ、またその人達の個性を認めることによってすごい力(1×4という単純なものではなく、1×何百、何千の力)が生まれるということ
これらの学んだことをそのままにしておくのはもったいないと思います。
だから、これから自分がどうなっていきたいのか、
どういう就職をしたいのかということを考え、計画し、実行するときに
しっかりと生かしていきたいと思います。
石川さん、藤田さん、奥村さん、社員の皆さん、本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで、このインターンシップの2週間を円滑に、
且つ有意義なものにすることができました。
また来年、都合が合えばこの時期に会社に来させていただきますので、
そのときは宜しくお願い致します。
                               2007年8月31日   本田 純一

2 Responses to “スタート”

  • 西山ではないマキですが。。。何か?! says:

    二週間という短い期間ではありましたが本当に
    お疲れさまでした。
    たったの二週間であんだけのプレゼンするなんて
    びっくりというより感動しましたよ☆
    もうそろそろ秋になり涼しくなってきますが
    体調管理には気をつけ、イカ焼きの食べすぎには
    特に気をつけ(笑)就職活動頑張って下さい。
    ほんとにお疲れさまでした!

  • take says:

    本ちゃん、2週間本当にお疲れ様でした。
    社内報作成、60周年記念案出し、そして最終成果発表と
    予定していた全てのミッションが、完成しました。
    それを2007年の総リーダーとして、最後まで本当によく
    まとめてくれました。ありがとう。
    この「濃い」2週間が、これからの本ちゃんの人生に
    少しでもヒントになるなら、これに勝る喜びはありません。
    がんばってる人を応援したくなる、と言ってた本ちゃん。
    そのまま、大人になっていって下さい。
    仲間を大切に。いつまでも熱い君で。
    出会いに感謝。また、会お。