インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2008年度 > 営業に同行!(09tk)

営業に同行!(09tk)

今日はブラザーの徳永さんの営業に同行しました。
学生生活では絶対体験できないことなので、いろいろなことを吸収するつもりで同行!
営業先で万が一の粗相がないように昨日とは違った緊張感を持ちつつ・・・
実際の営業風景というものはとてもフランクでスムーズな営業風景でした。
意外でした!堅苦しいものだとおもっていたので・・・
でもこれもお客様に信頼をおいてもらっているからなんでしょう!
信頼を得るには「ひととひとのつながり」が大切なんを実感!!
これって営業に限らず大切ですよね。
あっという間の1日でした♪
今日1日見たものは衝撃的でした。
明日はモデルフォレスト!
楽しみです。

4 Responses to “営業に同行!(09tk)”

  • タケ says:

    いや、よかったね。素晴らしい経験をしましたね。
    私は、合間合間にちょくちょく、みんなでミーティングし出した様が、そしてその中心にこまっちゃんがいる様が、いいなあと思って見てました。だんだんね。だんだん。
    明日、よろしくお願いしますね!

  • きょひろ says:

    もちろん今までの信頼関係があってのことだから誤解されませんように。でも、人と話ができることってすばらしいですよね。

  • MUNEHIRA says:

    営業同行お疲れ様。
    僕の営業は、5分だけ仕事の話をして、10分は全く違う話をする様にしています。勿論バカな話もします。そうやってお客様を笑わせる事が大切だと思っています。
    どんなにデジタル化が進んでも、結局のところ商売は人と人です。時代は変わっても、変わらないものはありますよね。僕は今を生きる人間として、それを大切にしたいです。
    まだまだ始まったばかりですが、2週間のインターンシップを頑張ってください。

  • Sister says:

    同行お疲れ様でした!
    毎日、新しい経験をされているようで、きっと2週間あっという間でしょうねー。
    小松くんらしく頑張ってください♪