インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2009年度 > 見て感じて学ぼう!!

見て感じて学ぼう!!

今日もとても濃い一日でした!!
今日は朝礼の後、伊東部長より三共精機が取り組める環境活動とは、というテーマでお話をいただきました。
お話を通して、やはり機械工具専門商社として取り組める環境活動への取り組みは、努力次第で大きな可能性を持つということを実感しました。
そしてその後は営業同行をさせていただきました。営業同行を通して感じたことはやはり、人と人とのつながりはとても大切である、という事です。
環境に良い製品を使ってもらう為には、ユーザー様と良い関係を築く事がとても大切であると感じました。
なんか2日目も硬い文章になったんで明日からはもうちょい柔らかい日記にしたいと思います!笑
とりあえず…今日は色々と疲れたので、ぐっすり寝たいと思います!
(浅見)

One Response to “見て感じて学ぼう!!”

  • サブ says:

    今日は本当にお疲れさんでした。
    メーカー様との同行、そしてお客様まわり…
    でも、学生で今日のようなことを体験できるのは
    大変有意義だと思いますよ!!
    メーカーさんとも色々な話が出来ましたしね。
    最後まで頑張ってください!!