インターンシップ ブログ

つながり

一昨日まであったバドミントン同好会の合宿から帰ってきてからすぐに、
今日いよいよインターンシップが始まりました!!
朝はずっと緊張…
緊張の中、清掃が始まり、一人で4階の清掃をすることになってますます緊張…
でも、清掃中に話しかけてくださった方がいて、嬉しくてリラックスできました。
朝礼では、社員の方々が元気よく声を出していて、
会社の朝礼でも声を出すものなんだ!と思いました。
社員の方々を見ていると、皆さんとても仲がよくて、アットホームな感じがしました。
そんな雰囲気に早く私も慣れたいと思います。
午後から、4人でインターンシップにおけるテーマを決めました。
    「つながりを通して学ぼう。」です!!
インターンシップで出会うたくさんの人たちとのつながりを大切に
環境報告書を作ることで協力することや想う力を身につけたいです!
明日からまた頑張ります!!
(松下)

3 Responses to “つながり”

  • タケ says:

    レミ、初日お疲れ様でした!
    そうですね、早速みんなで決めました。
    「つながりを通して学ぼう!」、素晴らしいテーマです。
    ところでちょっと、あの席西日が厳しかったね。。
    細かいことですが、そういうことも対策打って
    気持ちよく楽しくやってきましょう。
    どんどん思ったこと、アウトプットして、仲間やブラザーにぶつけて、いいもん作ってこうね。
    第2編集長として、向いてると思う。
    みんなの文章や、使うデータ等しっかり
    チェックしてあげて下さいね!
    今日は、お昼お腹空かなかった?
    少しフミにあげてたので、そればかり昼から心配してました。
    明日はしっかり食べましょう!

  • きょひろ says:

    合宿の続きにインターンシップですか、大変だけどがんばれ!
    わたしたちも慣れるまでは「話が合うかな?」って心配です。
    同じですから、なんでも話しましょうね。よろしく。

  • says:

    インターンおつかれでした。
    初日の緊張があったと思うけど体調整えて
    二週間がんばってくださいね。
    僕たちは全力で応援しますんで
    笑顔で楽しくやりましょう!!