インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2009年度 > つながりを通して学ぼう!!

つながりを通して学ぼう!!

インターンシップ初日!
朝すごく体調が悪くて、まさかのウイルス性胃腸炎になってました…
本当に行けるかどうか分からなかったけど、短い10日間の中の貴重な一日を無駄にしたくないと思い、電車の中、自分の体と葛藤しながら三共精機に向かいました。
駅でインターン生と久しぶりに会い、みんなとしゃべっていたらだんだん体調もマシになってきて、心配されながら4人で三共精機に向かいました。
はじめはとても緊張していました。
社長を少しお話をしたあと、朝の掃除を社員の方々と一緒にさせていただきました。
そこから朝礼で社員の方々の前であいさつをさせていただき、会社の建物を案内していただき、インターン生一人ひとりのデスクがある部屋に連れて行っていただきました。
そこから会社の説明やスケジュールの確認、テーマの設定、パソコンの使い方を教えていただきました。
気づいたら体調も回復していて元気になっていました!
本当にこの三共精機の方々は温かい人ばかりで、本当にここでインターンシップができてよかったと思いました。
これから充実した9日間にしたいです!
(大村)

3 Responses to “つながりを通して学ぼう!!”

  • タケ says:

    フミ、体調大丈夫ですか?
    以前、事前訪問の時は、一番元気だった記憶があるので、
    今日最初見たとき、よほど緊張感いっぱいなのか、
    すごい心配しました。でも、少しずつ確かに顔色が
    良くなっていったので、最後の方は少し安心。
    ともあれ、体調まず治してね。でもよく頑張りました。
    ちょっと無理があるけど、こういうがんばりが
    仕事に就いても必要な時があります。
    仕事しながら体調を戻す。とても貴重な体験をしました。
    でも、もういいので、まずはしっかり体調を戻してね。
    第1編集長としての役割を、担ってくれることになりましたね。
    どうアウトプットするのか、しっかり考えて
    「わかりやすく、見て楽しい、私もやってみようかな…」
    という環境報告書、ぜひ作りましょう!

  • きょひろ says:

    辛かったでしょ。よく頑張ったね。でも、体調管理は冷静に、状況を連絡してくださいね。
    私達もあなたから、いろいろ刺激を受けられるんじゃないかって楽しみにしているんですよ。
    期間中よろしくね。

  • says:

    インターン初日おつかれさまでした。
    病院間に合いましたか!・
    体調整えて明日から全力投球でがんばれ!!