インターンシップ ブログ

営業同行

伊藤です。
今日はブラザーの松田さんの営業に同行させていただきました。
同行先で見させていただいたものは、私にとって初めて見るものばかりでした。
様々な機械が並ぶ工場、次々と情報が行き交う様子、目に映るもの全てが面白かったです!
なかでも最も印象に残ったのは、松田さんの「喋り」です。
営業先の方とコミュニケーションをとりつつ、かつ的確に情報を提供する松田さんの「喋り」から
今日はたくさんのことを学ばせていただきました。
今日1日、感じたこと、もっと考えたいと思うことが多すぎて、もう少し頭の中を整理する時間が必要です・・・。
なので、長束さん!
今日は「あいうえお作文」勘弁してください!
(M.I.)

5 Responses to “営業同行”

  • ふぢ says:

    営業同行お疲れさまでした。いろいろと「コミュニケーション」が学びになったようですね。マユコもコミュニケーションガールになるように頑張ってくださいね。
    枝豆と豆腐とビルがあれば僕は生きていけます!!かなり健康になるよ。多分、きっと・・・。

  • タケ says:

    なんやその「あいうえお作文」(笑)!
    いやあ、おもろいです。マユコさん、今日は暑い中お疲れさまでした。そんなこと言ってもらえて、松田君も本望だと思います。
    でもほんとに、営業の仕事ってたいへんでしょ。
    毎日がんばってくれてるんです。
    いろんな想いを消化して、自分なりのアウトプットを考えて下さい。
    どんどん周りとコミュニケーション取りながらね!がんばれ!!

  • B says:

    インターンシップ2日目お疲れ様です。営業同行って楽しいでしょう。・・・けど楽しいって事は辛い事も経験しているはずです。そんな事も聞いてみれば、これから先の人生経験に役立つ事でしょう!ガンバレ~~~^^滋賀 所長 

  • 小洒落太郎 says:

    あかん!!!!!!!!

  • きょひろ says:

    新鮮に感じたようですが、こうしたことが私達の仕事なんです。関係するお客様や取引先様などのとの”つながり”を大切にしてるんですよ。