インターンシップ ブログ

「3」

インターンシップ「3」日目!!
今日は「3」方の講演を聞かせていただきました。
朝には、《今日のテーマ》と《全体のテーマ》を決めました。
《今日のテーマ》
  聞く☆聴く  (ノルマ1人10回以上!!)
   
   →3講演の話を「きく」という意味と
    その講演の中で質問を「きく」という意味があります。
  
  「聞く」と「聴く」の漢字の違いについて学びました
  聞く:耳できく  聴く:心できく という違いだそうです!!
  
《全体のテーマ》
  「私たちの”太陽”見つけよう!!」
    →さまさざな意味が含まれています。
     その意味は、成果発表のときに!!!
ちゃくちゃくと毎日が終わっていきます…
全体のテーマ《「私たちの”太陽”見つけよう!!」》
を頭において、これからも頑張ります!!!
(Y.U.)

3 Responses to “「3」”

  • タケ says:

    「あ、太陽!」と叫んだ、ウメの顔は2010年インターンシップ史上に残る、まずは名場面になるでしょう。
    そうですね、ちゃくちゃくと毎日が終わって行きます。
    「時間」って早いでしょ。ほんと早いんです。もっと知りたいし、でもそればかりだと今度は書けない。いかに、「すき間」の時間を有効に使うかですよ。そこが決め手なんです。暑いんだけど、みんなで声掛け合いながら、気合いを保ちながら、楽しくがんばろ。太陽、見つけるんだで!!

  • ふぢ says:

    今日も一日お疲れさまでした!!
    自分たちの太陽、必ず見つけてください。楽しみにしてますよ!!
    会社案内、心配しなくても大丈夫。一緒に頑張りましょう!!

  • ふ~みん says:

    インターンシップ3日目、お疲れ様。
    毎日暑い日が続きますが、体調万全に最後まで乗り切って下さい。
    言葉とか漢字とか、そのことをよく見ると本当に面白いですよね。その言葉の意味の本質が分かる気がします。
    ちなみに、私は明言とかが好きです。
    『心が変われば、態度が変わる。
     態度が変われば、行動が変わる。
     行動が変われば、習慣が変わる。
     習慣が変われば、人格が変わる。
     人格が変われば、運命が変わる。
     運命が変われば、人生が変わる。』
    私が丸坊主時代からずっと好きな言葉です。