インターンシップ ブログ

さん

伊藤です。
今日は「さん」に縁のある日でした。
まず、今日はインターンシップ実習3日目です。
そして、3つの講演を聴かせていただきました。
そしてそして、三共精機インターンシップ第5期生の全体テーマが、「私たちの”太陽(sun)”を見つけよう!」に決まりました!
このテーマには、私たちの想いがたくさん詰まっています☆
3つの講演の内容はそれぞれ
三共精機の中国事業について、発信ツールの作成について、三共精機が取り組む環境活動についてです!
どれも興味のある内容ばかりで、本当に楽しかったです♪
中でも、土佐弁と岡山弁の寸劇が・・・☆★☆
昨日、ウメのように「あいうえお作文」を作るよう指令を出されたので書きます・・・。
「い」 インターンシップ3日目終了
「と」 とっても充実した毎日を
「う」 ウメ、サナ、タカと過ごしてます
最後になりましたが・・・
今日は初めて、中国支社の方とスカイプでお話しさせていただきました!
少し長くなりました。。
明日も頑張ります!
(M.I.)

3 Responses to “さん”

  • タケ says:

    もっと長くても結構ですよ!!
    また「3大講義」という、盛りだくさんな一日お疲れさまでした。
    スカイプ行けましたね。文明開化の音がします。
    どういて寸劇したがでしょうねえ?ともかく充実してよかった。
    明日からいろいろみんなのワーク時間が増えますよ。
    インプットをどうアウトプットに生かすか。
    よくよく考えて、チームワークで、笑いながら進んでください!

  • ふぢ says:

    今日も一日お疲れさまでした!!
    自分たちの熱くてみんなを照らす太陽が見つけられるといいですね。
    岡山弁はいつでもしゃべりますよぉ~(笑)

  • ジョン・ポール says:

    あいうえお作文、やりますね!
    今日もお願いね!