インターンシップ ブログ

たからもの

本当にあっという間の2週間でした。伊藤です。
このブログを読んでくださっている方に、今、私は何を伝えたいんだろう?
今、私の心の中にある気持ち。
太陽みたいにあったかくて、でっかくて、まぁるい気持ち。
うまく言葉で表せません・・・。
石川社長やブラザーの皆さんをはじめとする、本当に素敵な、「社会人ってかっこいい!」と
思わせてくださった社員の皆さん、この2週間の実習で私たちに関わってくださった方々、
そして、ウメ!サナ!タカ!
全ての人に、心からありがとうと言いたいです。
インターンに参加してみよう!と一歩踏み出してみて良かった!
三共精機のインターンに参加することができて本当に本当に本当に良かった!!
石川社長
朝のお話や、日報、それ以外の雑談・・・
社長のお話から、本当に多くのことを学ばせていただきました。
知識が増えたという点でも嬉しかったのですが、何より嬉しかったことは、自分の「良いところ」
を知れたことです。それが何かは、ここには書きませんが・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!
藤田課長
藤田課長のさりげない優しさと的確なアドバイスに何度も救われました!かっこいい!!
奥村さん
私たちは奥村さんの顔を見ると安心します。そんな奥村さんは癒し系です。。
松田さん
私のブラザーになってくれて、ありがとうございます!
松田さんとはいっぱいお話ししましたねぇ♪私、色々がんばりますから!!!笑
李さん
通訳をしてくれた李さんの姿が忘れられません☆ガールズトークも楽しかったです^^
北村さん
仲良しの北村さん。色々と言いたいことはありますが…怖いからやめておきます!
ウメ、サナ、タカ
これからもずっと仲間だよ!?
忘れちゃいけない長束さん
「嫌よ嫌よも好きのうち」って言葉を聞いたことがあります。そういうことです!!
この2週間は、私にとって「たからもの」です☆
(M.I.)

2 Responses to “たからもの”

  • タケ says:

    マユコ、10日間本当にお疲れ様でした。
    「一歩踏み出し」て、よかったねえ。私もうちのみんなも、そのお蔭でマユコと出会うことができました。HP作成は、奥村さんとの共同作業で、手が直接出せないもどかしさもあったろうけど、コミュニケーションを取り、よくあそこまで形にしてくれました。必ずあの延長線に、いつか中国事業用のページをアップしますから、また時々気にかけて見てあげて下さいね。
    マユコの「社会人ってかっこいい!」という一言が、毎日現実の仕事に揉まれている社員に、どれだけの勇気と晴れがましさを与えてくれたことか。私たちはその嬉しさと、ちょっぴりの後ろめたさを、力に替えて明日の仕事にまた向かいます。永遠の「課題」、太陽です。マユコもきっと、かっこいい社会人になる!第5期インターンシップHP編集長マユコ、任の完了お疲れ様でした。ありがとう。
    そして、これからもよろしくお願いします!!

  • きょひろ says:

    時間があればもっと二人でああだ、こうだと言いながらやれたのですが、ちょっと残念な気もします。
    気をつかわせてしまったこともあったと思いますが、年長の人と仕事する経験になったのではないかと思います。
    楽しかったですよ。ありがとう。