インターンシップ ブログ

二日目

今日は午後、営業に同行させて頂きました。
最初はまたまたすごく緊張しましたが
藤牧さんとお話している間にほぐれました。
今回、顔と顔をあわせたコミュニケーションが大切だということと、
商品を売るだけが営業ではない、ということがわかりました。
このほかにも本当にたくさん勉強になりました。
本当に、ありがとうございました。
また、4人で今回の課題について自分達なりに考えました。
でも全然浮かんでこなくて改めて難しいテーマだなぁ・・・と感じました。
もっともっと皆で詳しく考えていかなきゃなーと思いました!
明日もよろしくお願いします!! (A.M.)

4 Responses to “二日目”

  • ふじた says:

    全然頭に浮かばないときは一旦そのことから離れましょ。そうすると意外にアイデアでてくるかもよ!!

  • タケ says:

    アイちゃん、二日目ご苦労さん!
    仕事と言うのは「聞く」と「見る」とでは大違いでしょ。今日目の当たりにした「色んなこと」全てが、「課題解決」という仕事です。またこの間にいろんな人の仕事に触れて下さい。課題については、アイちゃんもみんなもしっかり考えられてますよ。いい意見を出してくれてる。自分が難しいことは人も難しい。その課題にどういうワケか取組もうとやってきたみんなです。大丈夫、いい二日間過ごせてますよ。明日もよろしく!

  • フジマキ says:

    森本さん、昨日は営業同行お疲れさまでした。2日目でまだ緊張されているのがよくわかりました。本の一部ですが、お客様と関わる雰囲気は分かっていただけたかな?と思います。また何かあったら聞いてきてください。

  • アツ says:

    確かに今回の課題は難しいですね。
    でも、学生さんの今持っている感性で考えていったらいいと思いますよ!