インターンシップ ブログ

お留守番の日

インターンシップ3日目です!
今日は午前中に石川社長と伊東会長の
お話を聞きしました。
伊東会長にはロータリークラブの
お話を詳しくして頂きました。
ロータリークラブについて知らなかったので
新しい知識が1つ増えました!
お昼には食堂で
社員の方に課題のことについて
意見を出してもらったりしました。
お話を聞く機会があっても
自分達が何を聞きたいのか・・・
そこがはっきりしていないと思いました。
午後からはマーシーとあいちゃんは
石川社長とヒアリングに行ったので
ちひろと2人でお留守番でした。
2人での作業は今後のスケジュール決めと
レポートをどういうものにしていくか。
2人でとても煮詰まりました・・・
藤田課長に来ていただき
色々アドバイスを頂きました。
藤田課長のお話を聞いていると
頭のモヤモヤが少し
すっきりした気がしました。
私たちがどんなレポートを作りたいか
そこからのスタートです!
(K.S.)

4 Responses to “お留守番の日”

  • タケ says:

    藤田課長スゴイ!頭のモヤモヤすっきりですね。
    今日は留守番側になってしまって申し訳なかったね。でもまたこれからチャンスはあります。モノにして下さいね。三日目だけど日報見ると、いろんなことを学びいろんな人の話を聞きましたよね。ここまででも毎日のインプットはすごい量です。それに応えようとしているカナ達がいる。その気持ちを大切に。みんなで声を出し合ってね!

  • さの says:

    お疲れ様です!
    いろんな人と、いろんな話をすれば
    すぐに答えが出なくてもいっぱいヒントがあると思いますよ。
    結果に結びつかなくても無駄な事は無いと思うので!
    お留守番お疲れさまでした~

  • ふぢた says:

    もやってたね~(笑)
    でもさ、カナもチヒロも理解が早いし、モヤが晴れたのはお二人の理解と頑張ろうとする意識の高さです。
    困ったらいつでも言ってね。いつでも手伝うよん~

  • Koka吉田 says:

    多くの方からアドバイスもらって、思考の整理ができたみたいですね。チームの力を実感したことと思います。
    大学の皆に伝えてほしいです。