インターンシップ ブログ

今日は8/24! 3日目!

3日目です!
「人の話を聞き自分の意見を発信」
今日の午前中は社長と会長からお話を聞き
4人で昨日の営業同行での質問の答えを共有しました。
その上でこれからどうするかなどを話しました。
また昼食時には社員の方々の意見も聞きました。
マーシーとアイちゃんがヒアリングに行っている間、
私とカナは残り7日間のスケジュールを考えたり
藤田課長に助言を求めに行ったり
アンケートの作成を試みました。
したいこと、レポートに書きたいことが多すぎて
まとまらないのが今の現状です。
ですが、課長の助言によってもやもやしていた
レポート完成への道が少しひらけたかなと思います。
何事もゴールやそこへのプロセスを
どうするか明確にすることが大切ですね。
でもこれが一番難しいです(^^;)(C.N.)

2 Responses to “今日は8/24! 3日目!”

  • タケ says:

    いろいろ出てきたよねえ。この三日間だけでも、随分たくさんの知識を学び、たくさんの人に会い話を聞きました。さて「So What?」ここからが悩ましいところだよね。大切なことは、テーマをしっかり押さえ続けること。悩んだり迷ったりはするものです。その中でテーマに真っ直ぐ応えるんだと言う軸をぶらさないこと。まずはそこから行ってみよう!!

  • さの says:

    お疲れ様です!
    昨日はアンケート見させてもらってありがとうございました。こういうチャンスがないとアンケートも作らないと思うし、アンケートひとつでもチャンスを活かして良いものを作って下さい。