インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2011年度 > おなか鳴ったなう

おなか鳴ったなう

今日のテーマ
「掲げた目標を持ち続ける」
今日印象に残った言葉は、
「難しいと言わない」です。
難しいと言ってしまえば
そこで止ってしまう、終わってしまう
という意味です。
昨日は社長がおっしゃられて
今日は藤田課長がおっしゃられていました。
私は難しいなってよく言ってしまいがちなのですが、
これからは言わないことにします!!
諦めたらそこで試合終了ですもんね(-v-)
以上ですっ! (C.N.)

2 Responses to “おなか鳴ったなう”

  • タケ says:

    嬉しいね、チヒロさん!「難しいって言わない」これ秘伝ですよ!課題に直面した時の奥儀です。だってそれは初めからわかってるんだから。大事なのはだからどうするです。そのために自分はここにいるのです。言葉と言うのは、自分がギリギリの立場に立って初めてその本当の意味がわかってくるもの。その時私とチヒロは同じ地平を見ているのです。嬉しいね。さあ泣いても笑ってもあと二日。思い切り行こう。結論でも何でも出してやれ!

  • ふぢた says:

    難しい・・・。なんでも難しいこといっぱいですよね。そう言ってしまえば簡単だけどね・・。難しいことにチャレンジして充実した時間を過ごせればいいですよね。