インターンシップ ブログ

▽ 初日!!!

いよいよインターンシップが始まりました。

本日から2週間お世話になります、龍谷大学社会学部3回生の安川真紀です。☆

夏休みは遊んでばかりいたので、前日に髪の毛を染めてやる気を出していざ出勤っっ!

少し緊張していましたが、朝から皆さんと掃除をしてリラックスしました(^O^)

今日はインターン生の呼び名、役職、インターン生4人のテーマを決めをしました。

私の呼び名は普段大学で呼ばれている「まきちゃんぐ」、役職は「総リーダー」になりました。

そして4人のテーマは「力を合わせて40歩踏み出す」です!!!
40歩とは、(1日1歩×10日間×4人)ということです!!

最終400歩ぐらい踏み出していけるぐらいの勢いで協力して頑張っていきたいです☆

2週間という短い期間ですが、みなさんどうぞよろしくお願い致します。

明日も早起き頑張ります!!!!

 

 

2 Responses to “▽ 初日!!!”

  • 石川 武 says:

    マキちゃん(グ)、インターン実習初日お疲れ様でした!第7期総リーダーよろしくお願いします。一日でいろんなことをインプットした一日だったと思います。「総リーダー」という責任を自ら引き受けようと思って初日を迎えたこと、そしてその自分の課題の「一歩」は今日確実に「踏み出し」たこと、本当に立派な態度だと思います。自分の想い、みんなの想い、そしてみんなの願いを全員で形にして行きましょう。2週間よろしくお願いします!

  • 奥村 博之 says:

    まきちゃんぐ、がんばれ~!インターンシップの機会は一生に一度。はじけちゃって!!