インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > ~マッツンの初日~

~マッツンの初日~

今日からいよいよ2012年度のインターンシップが始まりました。僕らは第7期生です。初日ということで、今日はお互いの呼び名や、インターンシップへの想い・目的について話し合いました。また、今年の課題は三共精機(株)を「絵」にするというものがあります。僕らが10日間で得た三共精機(株)のイメージを「絵」で表現し、最終日に発表します。そして、その「絵」は(あわよくば)会社フロアや会社説明会・展示会ブースなどにて飾ってもらいます。なのでかなり、ハードルが高い課題だと受けとめています。4人とも絵心にはまったくないと自覚していますが、何とか知恵を絞りあって完成させたいと思います。

その他にも、三共精機(株)の概要や流通システム、パソコンの使用方法やこのブログの使い方など、社長をはじめ社員の方がずっと付きっきりで教えてくださいました。大変感謝しております。今日が始まった時よりも緊張はほぐれ、楽しめるようになったとも思います。真剣に取り組みながらも、笑えることもたくさんあって、よかったです。明日からも頑張っていきたいと思います。

2 Responses to “~マッツンの初日~”

  • 石川 武 says:

    マッツン、インターン実習初日お疲れ様でした!「みんな絵に自信がない」という4人が集まっての「絵」を描く実習(笑)、おもしろいですね。できないと思っていたことでもやれるんだということを証明するまたとないチャンス、なるほどみんなの言う通りです。マッツンはプレゼンリーダーになりました。いよいよスタート、楽しみですね!がんばろ。

  • 奥村 博之 says:

    目標は高いほうがやりがいがあるってもん!2週間思いっきりやってみてヨ!