インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2012年度 > 二日目! 営業同行させていただきました。

二日目! 営業同行させていただきました。

こんにちは。

インターンシップ生のしんです。

今日は朝から営業2課の北村さんと2社訪問させていただくことができました。

営業に行く前に企業と企業の営業なので失礼にならないように、いい印象を残せるように行動する上で、一つでもたくさんのものを見てたくさんの疑問を持ち、何かを得ようと考えました。

いろいろ勉強になりましたが、仕事を好きになる、一緒に働く人を好きになる、お客様を好きになるというのが大事ということがわかりました。

明日は岡山営業所に訪問するので有益な見学になるように頑張ります。^^

2 Responses to “二日目! 営業同行させていただきました。”

  • 石川 武 says:

    シンくん、営業同行お疲れ様でした。北村君とお客様のところを回って、勉強になったでしょう。たくさんの疑問から、たくさんの仮説やたくさんの検証を立てて見て下さい。「絵」のアイデアシート、あれ良かったです。これやってみようと思うこと、どんどん手をつけて行って下さい!今日も「1歩」踏み出す!!

  • 松本 健吾 says:

    お疲れ様!
    笑顔で挨拶の今日のテーマ頑張りましたよ~
    明日は途中から別行動になるけど頑張ろうねー