インターンシップ ブログ

Weekend

 

こんばんは、今日は日曜日です(厳密には日にちが月曜に変わってしまいました)。明日からインターンシップ後半の5日間が始まります。本来は土日にブログを書くことにはなっていませんが、前半の5日間で学んだことを整理するにはとても重要な休日であって、なんとなく書きたいと思ったので、書かせてもらいます。

まず、金曜日の帰りにインターン生で牛丼チェーン店にて晩ご飯を食べました。そこでお互いのフィードバックなどをしながら1時間近く語り合いました。すると偶然、社員の長束さんと中島さんに発見され、さらに1時間ほど同席してもらいました。そこで僕らはもっとアンテナを張って社員さん達に語りかけに行くべきであると指摘してもらったり、社員さんからのインターン生に対する思いを語ってもらいました。この5日間、色々なことがありましたが、なにか、この最後の2時間でこのインターンシップにかける想いがいっそう増したように感じました。ありがとうございました。本当は僕ら学生と社員さんが遅くまで一緒にいるのはマズイらしいのですが、これはあくまでプライベートであったということでお願いします。

土曜日は特に予定はなく、とにかく疲れが溜まっていたので、気が済むまで寝ようと思ったら14時間ほど寝て一日が始まってしまいました。久々に部屋を掃除したり、スーパーで買い物をした後自炊をして、そうしている間も課題の「絵」についてどうしようかと、頭のどこかで考えていました。5日間、とにかく学んだことが多かったので、資料などを振り返ってみて少し考えを整理することができました。その日は宿題であった課題図書なども読んだり、自分の好きなこともできたので、リラックスできた1日でした。

日曜日は昼は出かけ、夕方にランニングをしました。久々のランニングだったので体が動くか心配でしたが、インターンシップ中じっとしている時間が長かったせいか、思いのほか気持ちよく走れました。やはり、運動すると頭がスッキリします。肝心の課題の「絵」についてですが、現在こうして自分事ばっかのブログを書いてしまっている間もどうしようかと思っています。しかし、いくつかの案を思いついたりもしたので、また明日から4人力を合わせて最終日に向けて頑張っていきたいと思います。

One Response to “Weekend”

  • 石川 武 says:

    なるほど、なるほど。今読みました(9/3)。次のブログ、更に読んでコメントしますね。日曜もきっとみんなマッツンと同じように、悩みリラックスし頭の片隅にいつも「課題」を置きながら、過ごしてたんだろうな。その気持ちが伝わってきます。