インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2013年度 > インターンシップ2日目

インターンシップ2日目

お疲れ様です。インターンシップ生の金です。
今日は午前中、石川社長から挨拶の意義やこの会社が何の仕事をしているのか、というお話を伺いました。
実はインターン生の本日のテーマは「声を出そう。」でした。意識はしていたのですが、社員さんから見て変化があったのかどうかはわかりません。(汗)
もっと挨拶に積極的にならなくてはと反省しております。

午後はワールドカフェに参加させていただいて、社員さんや外部の学生さんが考える、企業の環境活動、環境報告書についての意見を聞くことができました。
自分たちインターン生だけでは気付けなかった幅広いさまざまな考えに触れることができてよかったです。 今日は本当にありがとうございました!

追伸
今日一番嬉しかったこと
昼食時に隣に座られてた李さんとほんの少し話せたこと。
インターン生ばかりの隔離された部屋にいますが、社員さんたちとも少しづつ話せたらいいな…と思っております。

金 梨惠

4 Responses to “インターンシップ2日目”

  • 奥村 博之 says:

    せっかくですから遠慮せず、みんなに話しかけて下さい。みんなも同じでテレがあると思いますから。年上の人や、社会人と積極的に話す機会も少ないと思いますから、これもインターンシップの意義の一つだと思います。

  • 石川 武 says:

    キムミン、今日も一日お疲れ様でした~!隔離してませんよ~(笑)。ま、明日から営業同行もあるしこれからドンドン、営業や総務や他の営業所の社員とも話して言って下さいね。今日はワールドカフェ、得るところ多かったみたいだね。とっても嬉しいです。あの後4人で総リーダーが仕切って進めている姿が、何ともまぶしかった。昨日から一歩前進。明日もまた進もう。

  • 北村 文貴 says:

    今日はワールドカフェ、お疲れ様。

    どんどんうちの社員へ話かけてください。
    私がいうのもなんですが、みんな親切なのでいろいろ答えてくれますよ。

    金さんのブラザーは恋愛相談が得意ですよ!
    詳細は明日の同行の車中で本人に確認してね!

  • 市村 喜紀 says:

    本日もお疲れ様でした。
    初日同様、貪欲に私達に色々質問してくれてキムさんの一所懸命さが伝わりました。明日からもわからないこと、聞きたいことがあればどんどん質問してくださいね。