インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2013年度 > キョンのインターンシップ二日目

キョンのインターンシップ二日目

お疲れ様です。
今日も無事にインターンシップ実習が終わるところです。今日もまた濃度たっぷりの一日でした!
午前中は石川社長からの三共精機株式会社についての説明をしていただきました。説明の中で、学校で学んだことも少しずつ出て来て凄い面白い話でした。
午後にはワールドカフェに参加させていただき、 ただ人と話すことではなく、大きい紙に人が話すことをメモすることで忘れてしまってもメモを見てもう一回思い出すことができたのがいい経験だったのでこれからもっとメモをする習慣を持つようにしたいと思いました。また、環境報告書についての色んな意見とかアドバイスして下さってとても役に立ちました。どういう形で作ったらいいのか勘をつかめました。と言うことでこれからモチベーション高めて頑張って行きたいです。
昨日は睡眠不足で少し疲れてたと言いましたが、徐々に社会人としての生活に慣れて来ることを感じました。
明日は営業同行の予定が入っております。明日もよろしくお願いします!

挨拶
盧 鎰慶

5 Responses to “キョンのインターンシップ二日目”

  • 奥村 博之 says:

    明日営業同行では当社の社員の一人として見られます。気を抜かないように、そして物おじせず、いろいろ学んできて下さい。応援してるよ。

  • 石川 武 says:

    キョン君、そうだね濃い一日でした。ワールドカフェ、いい体験になったようで嬉しいです。無形のものから有形のものを作るには、この「何か掴んだ」感覚がとても大事です。何とは言えないのですが、自分の中には明らかにそれを掴む前とは違う何かがある。自信が少しずつ形成されて行きます。4人の会話がカフェ後、増えてたもんね!写真とムービー一応撮っておいたので、また確認しておいて下さい!

  • 川本 一人 says:

     インターンシップ(企業での実習)の活動の中において学校で学んだ事に出会えたら感動しますよね。明日の営業同行でも理論と実践が結び付けられる場面に出会えれば良いですね!
    緊張の中でも自分のアンテナを張る訓練ができる良い機会です。

  • 北村 文貴 says:

    ワールドカフェ、お疲れ様。

    今日は残念ながら一緒のテーブルになることは出来なくて、
    残念でした。

    メモは私もこの仕事に就くようになってメモをとるようになりました。
    やがていい意味で癖になればいいですね☆

  • 市村 喜紀 says:

    本日もお疲れ様でした。
    韓国で環境活動というものが日本のように行われていないという話を聞いて少し残念に思いましたが、キョンくんがここで学べた内容を自国に向けて発信していけば、輪が広がる可能性がある今のネット社会ですので、地道に活動していきましょう。