インターンシップ ブログ

インターン3日目

こんばんは。インターン生の金です。

今日は、午前中清水さんから環境商品のコンプレッサーのお話を伺いました。
素人のインターン生にもわかるよう、ざっくり説明していただけてよかったです。

午後はずっとブラザーの佐野さんの営業同行をしていました。
現場の方と真剣に時に冗談交じりに話す佐野さんの働く姿が印象的でした。
営業の仕事を大変ながらも楽しみながらこなしていらっしゃるなぁ…と感心しておりました。
トラック・マイクロバスの組み立てのラインを見学させてもらえたのは貴重な体験でした。

社会人の皆様のお忙しい日常を垣間見れた午後でした。

追伸
少しずつ話せる人が増えてきて嬉しいです。

佐野さんの好きなもの
子供・米・バスケ

佐野さんの嫌いなもの
ピーマン・ナス・マンゴー・虫
金 梨惠

4 Responses to “インターン3日目”

  • 北村 文貴 says:

    今日は営業同行、お疲れ様でした。

    普段見れない工場の内部を見学できたことは良かったですね。
    また、営業という職種も感じてられていろいろ自身で感じとって頂くと幸いです。

    ちなみに、佐野の嫌いなものはメンマもあります。

  • 石川 武 says:

    キムミン、今日は最後まで営業同行お疲れ様でした。現場の第一線の仕事を見て、お客様や現場で汗を流す社員に触れ、本当にいろんなことが実感できた一日だったと思います。昨日までの座学が今日は現実に変わりました。一気に走り抜けて行く感じがとてもいいです。昨日までのように、自分達の考えた足跡、感じた足跡を、模造紙や日誌やブログで共有しましょう。走っている時に互いに、一人の世界にならないよう総リーダーとして、みんなに感じたことの共有を促して下さい。明日もがんばって!

  • 市村 喜紀 says:

    お疲れ様です。
    これからも話せる人が増えていくと思います。自身の今後に結びつくような経験になればいいですね。

  • 奥村 博之 says:

    私たちの姿を見て感じたことをどんどんフィードバックして下さい。私たちもみんなから刺激を受けようとインターンシップに取り組んでいるんですよ。