インターンシップ ブログ

プレゼント

最終プレゼン当日。お昼は緊張し過ぎた為か、いつもよりも食べ物がお腹に入りませんでした。
ちなみに発表が終わった今は、お腹ペコペコで仕方がないです。笑

私としては、みんなが納得いくまで議論したうえでの内容だったので発表はやりきったという思いでいます!ただそれは、しかたんやジミー、そして石川社長や社員さん達のお力あってのもので、自身を振り返るとむしろ反省ばかりで悔しい気持ちでいっぱいです。

また、プレゼンテーションは情報を与えるということではなく、「プレゼント」を渡すことだと社長がおっしゃってくださったのですが、私たちは今回来てくださった方々にプレゼントできていたのかな?というのは正直感じています。今後プレゼンテーションの機会があった時には、誰かに素敵なプレゼントをできるような発表をしていきたいです。

最後になりましたが、三共精機のみなさん、そしてシカタンにジミー、本当にありがとうございました!!
来年、みなさんに成長した姿をお見せできるように、これから頑張ります。

 

 

One Response to “プレゼント”

  • 石川 武 says:

    ハル、2週間走り切りましたね!素晴らしい成果、素晴らしい発表でしたよ。自分ではいろいろ反省するところあり、その発言が成長を裏付けています。なぜならその反省の余地はきっと、2週間前には気付かなかったポイントだから。伸びた分だけ、自分の足りなさも見えるのです。よく頑張ったね。ハルの取組む姿勢そのものが、私達にとっての大きなプレゼントでしたよ。その反省点、これからの人生できっと晴らして下さいね!楽しみにしています。本当にありがとう。