インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2014年度 > 思い出ではなく経験に!

思い出ではなく経験に!

ついに、インターンシップ最終日!
今日は、実習成果のプレゼンテーションをしました。
このプレゼンテーションで、改めて人に「言葉」で伝えるという難しさを感じました。
もう少し上手に伝えられたらなってもどかしく思いました。
この経験は、これからの自分の課題として忘れないようにして行きたいです。

このインターシップで、私は「考える力」を得れたと思います。
与えられた課題を、ただ漠然とするのではなく、
「目的」をまず考えるということを当たり前に出来るようにしたいです!(^^)

今回、三協精機さんのインターン・シップに参加できて本当によかったです。
私がこれだけ色々と学べたのは、三共精機さんのインターシップだったからだと思います。
これだけ、インターン生のことを考えてくれる会社は他にないです!
石川社長をはじめ社員の皆さん、本当にお世話になりました。
三共精機の方々には、感謝の言葉しか出てきません!
本当にありがとうございました!!!

そして、ジミー・はるちゃん 頼りない総リーダーの私と
最後まで一緒に進んでくれてありがとう(^^)
この、メンバーで一緒に出来て本当に良かった!!

四方あゆみ

One Response to “思い出ではなく経験に!”

  • 石川 武 says:

    シカタン、2週間本当にお疲れ様でした。第9代総リーダーの役割、名実共に全うしましたね。ご苦労様。「考える力が得られた」と言うのは、非常に嬉しいメッセージです。学校で学んだことが、どのように者会で役立つのか、その感触を得られたらこのインターンシップの機会は大成功と言えます。ブラザー始めたくさんの社員が、みんなのために一所懸命絡んでくれましたね。他大学の学生、たくさんの方が実習期間中から最終プレゼンまで訪れてくれました。当社のインターンの縦のつながりも含め、そういう「ご縁」の中にシカタンやハルやジミーも入った訳です。今度はいつかその「つながり」を、自分が作ってあげる側になって下さい。入場チケットは「笑顔」!みんなで世の中を良くして行きましょう。そんな任を持った人です、シカタンも。本当にありがとう。この力をこれからの飛躍の源にしてくれることを願っています。