インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > インタビュー開始!

インタビュー開始!

ナガッチです。

今日は朝に社長から日経新聞を通して今日の経済状況を詳しく教えていただき、そこから3冊ほど本の紹介がありました。これはロジックに関する話で何かにつけて論理的にものごとを考えることは必要だなと感じさせられるものでした。そしてそこからは本題の地域連携レポートの流れ、どんな写真などを組み込むのかなど内容に関することを議論し、それと同時に三共精機株式会社の歴史も振り返り本当に地域連携をこれまで多様にやってきたんだなあ今日からいよいよ本題の地域連携レポートの中身で必要となるものを得るため、私たちから普段お世話になっている方々のところへインタビューがスタートいたしました。実際インタビューしてみると質問をひとつするだけで2,3倍もの答えを返してくださる方が多く、本当にありがたいと同時に、どこにいってもみなさん”つながりは大事だ”とおっしゃり本当により地域連携の根っこにあるものを感じ取ることができました。

本当にすべてが学びで最終日自分がどう成長しているか気になる今日この頃。笑

インタビューをもっと積極的にして頑張っていきます!

2 Responses to “インタビュー開始!”

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、お疲れさん!日経新聞拾い読みのコーナー、楽しんでくれているようで嬉しいです。さて今日からインタビュー開始!みんなほんと協力的な方々ばかりで、聴いていてこちらが感激しちゃいます。「地域連携の根っこにあるものを感じた」という言葉、非常に嬉しいです。そしてナガッチの足で稼いだ、実感がその言葉に宿っています。そういうのがコミュニケーションです。明日からもしっかりインタビューお願いします!

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。
    時間があるときはたまに携帯の方のアプリで日経新聞の記事を読んだりするのですごく楽しいです。インタビューに関しては想像していたよりも簡単なものではなかったですが、何度か実践してもう少しうまい聴きだし方ができるようにみんなで協力して頑張ります。何事も自ら動かないと何も得ないとこのインターンシップを通して感じたので今日以降も自分たいから動いていろいろ吸収していきたいです。今日も頑張ります。