インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > インターンシップ4日目

インターンシップ4日目

こんばんは。キムニィこと木村奏です。

我らのアジト(使わせてもらっている部屋)で本日も元気に話をしていました。窓からみえる植物たちはいいですね、癒しです。そんな緑たちにホクホクしながら今日は5名の方々にお話を伺いました。質問するときに緊張したり伝わりにくい話し方になってしまい、「話す力」がまだまだだなあと痛感しました。

明日も何名かにお話を伺うので、今日よりも上達したコミュニケーションがとれるように気合を入れて頑張ります!余談ですが、インタビューに行く際、石川社長に乗せてもらった車はとてもいい香りがしました(笑)

2 Responses to “インターンシップ4日目”

  • 石川 武 says:

    キムニイ、「アジト」いい表現ですねえ(笑)!そうか、あの窓から見下ろす5Fのベランダの緑に癒されてくれてんだ。総務部の人が聴いたら喜ぶよ!キムニイの「話す力」、私はここまで初日の朝礼前以外は、一度も不安に思ったことはありませんよ(笑)。そんなに心配しないで、今思っていることを、フッと出してみましょう。伝わりにくくてもいいじゃない。私達社会人も似たようなものです。インターンシップ、せっかくの場だから、思い切ってやってみよ。

  • inter3 says:

    石川社長
    コメントありがとうございます。使わせてもらっている部屋にだんだん愛着がわいてきました!綺麗な深い緑がいいですよね。自分が思っているより他の人が見た自分は違うものなのだと気づきました。黙るより下手でも自分で発信していくほうが断然いいですもんね。本日もインタビュー頑張ります。