インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > ついに二週目突入・・・

ついに二週目突入・・・

 総リーダーぴろたんこと廣安です。今日はインタビュー3日目で、表題通り、二週目に突入してしまいました。焦りは感じてきてはいますが、その気持ちをうまくプラスに変えられたらいいな、と思っています。

 今日は、つながりの重要性を改めて感じた日でした。というのも、今日は昼からインタビューにでかけいつも通りお話を聞いていたわけですが、このタイミングでこの人に出会ったからこの企画に呼んでもらって、それがまた違うところに広まってこの講演に呼ばれて・・・というサイクルができて新たなビジネスに出会い、結論、人との出会いが大事なんだなと感じました。当たり前なのですが、会社は社員さんがあってようやく成り立つもので、その社員さんどうしが何かしらの形で出会い新たな契約を成立させることができる、つまりそれは人とのコミュニケーションがあってこそだなと今日のお話を聞いていて思いました。

 まとまっていなくて、日本語おかしくてごめんなさい。今日のブログ更新はこれで終わります。

2 Responses to “ついに二週目突入・・・”

  • 石川 武 says:

    ぴろたん、今日はたくさんのインタビューお疲れ様でした!この「日本語おかしくて…」感、すごくいいと思いますよ。と言うのも、いろんなことを吸収してもうどこから何を言ったらいいのかわからない!という感じが、ストレートに伝わってくるからです。もちろんうまくまとめたり、形にする力は必要です。でもそれ以上に必要なことは、まずは素直に感動したり、ガーンと気付いたり、これだ!と思う感覚を得たりすることです。伝えるのは、それです。まずは自分が震えること、そしていつかそれをもっとうまく言葉にできたらいい。その心の震えはなぜなのか、今週よく考えてレポートに表わして下さい。

  • inter1 says:

    社長、コメントありがとうございます。京都ってこんなに恵まれているのかとびっくりすると同時に、なぜなのかという問いがまだ解決できません。もしかしたらそれには答えがないのかもしれませんが、わたしなりの答えを見つけられたらなと思っています。