インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2015年度 > インターン最終週スタート!

インターン最終週スタート!

ナガッチです。

今日はインターンシップが始まって、はやいものでもう6日目です。最終週になってしまいました。 そして最終週ということは、このインターンシップの本題”地域連携レポート”そして、最終日に行う、成果発表用のプレゼンを作成し始めて完成にもっていかないといけない!ということです。もちろんなかなかタイトなスケジュールの中なので、少しは焦りなどもありますが、みんなで協力したら達成できると信じているので、がんばりますが^^

ちなみに今日の実習内容といいますと、10時頃、私たちのインターンシップの事前学習などで、大変お世話になっていたゼミの先生が中間訪問に来られ、いろいろ様子を見にこられました。なぜか久しぶりにお会いして嬉しかったというかなんというか、笑  そして11時頃には某大学の海外インターンシップを積極的にやっていらっしゃるある方に来ていただき、インタビューをさせていただきました。この内容に関しては、私の非常に興味のある内容でこの団体に入りたい、とまで思うほどでした。そしてお昼休憩後は、4人を二手に分け、私とモモタンは部屋にこもり、ひたすらスライドを作成したりいろいろと本題の具体的内容へ、、、

そんなこんなで、今日も一日いろんなことが進み充実した一日でした。明日も引き続き頑張ります!

3 Responses to “インターン最終週スタート!”

  • 石川 武 says:

    ナガッチ、いろんな出会いありますよね。タイトルだけ見て決めつけなくても、自分の興味あることは意外なところにもたくさん転がっているということなのかもしれません。本当に興味あったら「その団体」に紹介しますから、「送り出し」候補に手を挙げてもいいと思いますよ!ゼミの先生もインタビューに答えて下さる皆さんも、ここにかつて来たOB・OGもブラザーや社員もみんな、みんなの2週間を見守っています。いよいよアウトプット、頑張って!

  • inter4 says:

    返信ありがとうございます。たしかに本当にいろんなところに、いろんなおもしろい発見があふれているのだなと、このインタビューを通して感じることがでました。
    今日からいよいよレポート編集にも入ることになると思うので、みんなで話し合って私たちらしいものを、作っていきたいと思います!

  • inter4 says:

    返信ありがとうございました。私も昔はタイミングを逃すことが多かったので、常に積極的な気持ちを大事にしています。ですので、今回も残りの日数で、できるだけ積極的にいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。