インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > みなさんありがとうございます。

みなさんありがとうございます。

 今日でインターンシップ自習も終了ということになりました。社長やブラザーの皆さん、社員の皆さん本当にお世話になりました。本当にありがとうございます。みなさんの支えがなかったら、今日発表した動画とパンフレットはなかったと思います。

 

 

 この2週間のインターンシップ実習は日本の社会生活を少しだけでも経験することができ、非常に良い時間でした。実習が始まる前は、会社と言ったら非常に固くて、みんなもくもくと働くイメージがありました。他の会社は分かりませんが、三共精機に実際来てみると、社員の皆さんは非常にやさしくて笑顔のあふれていたのでびっくりしました。

 自習内容においても、毎日行われる社長のレクチャーは、毎回私にとって意味のある非常にインパクトのある時間でした。そのレクチャーから得た知識はインターンシップだけでなく、これからの人生にも役に立つと思います。

 この度のインターンシップからは学んだことがありすぎてすべて書くことはできませんが、確実に言えることは、実習前と比べて成長したことです。

 来年からは就職活動が始まりますが、この度三共精機でのインターンシップ経験を生かして頑張って取り組みたいと思います。

以上です。감사합니다.

2 Responses to “みなさんありがとうございます。”

  • 北村 文貴 says:

    ジェイスィー、最終報告会には出張の関係で参加できず、申し訳御座いません。最後の発表を聞きたかったです。今回のインターシップでたくさん得れるものがあって良かった。今回のインターシップはあくまでも通過点であって、これからが本番です。ジェイスィーの輝かしい未来を祈念致します。10日間、本当にお疲れ様。そして本当にありがとうございました。

  • 石川 武 says:

    ジェイスィー、10日間本当にお疲れ様でした。企画部長として素晴らしいメディアの成果物を作ってくれました。感謝します。いつも「本」や「新聞」のコーナーで、すごく興味深げに私の話を聴いてくれた姿が、とても印象的でした。心がきれいなんだなと思いました。きれいな心で生きるほど、傷つくことも多いかもしれません。でもそんな心だからこそ、やらなければならない仕事が必ずあります。自分の想いを長い時間をかけて叶えて行きましょう。大いに成長した2週間でした。成果をありがとう。そしてJに出会えて本当に良かったです。ありがとう!