インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > ついに最終日です…

ついに最終日です…

まずは、2週間、ありがとうございました。感謝の言葉しか出ないです。

感想としては、「大変だった」の一言です。でも、そう思えるのは、それだけ自分が必死になれたから。大学に入ってから、どれだけ自分は必死になって活動してた?いかに自分がなあなあに生きていたのかが、身にしみてわかる2週間でした。

収穫は非常に多かったです。挙げたらきりがないですが、とりあえず、対人スキルですね、全体的に。自分、コミュ障なところありますね…。社会人になる前に、ちょっとでも鍛えておきたいですね~

このような経験ができたのは、ハートフルな社長、ブラザーを始め、社員の方々、そして、自分含めひとりひとりクセのある3人のメンバーのおかげです。最初はお互い共通点がなく、やっていけるのか?と思いましたが、なんとかなってよかったです。

問題はこれからです。これをひと夏の思い出の1つで終わらせるのではなく、ぜひ今後自分がもっと飛躍するためのステップの一つにします。後輩にもぜひ紹介しますね!

最後に、皆さんはどう思っていらっしゃるか分からないのですが、私は、インターンが終わってしまうことが、非常にさみしいです。この機会がなければ会えなかったであろう個性的で(自分も十分個性的でご迷惑おかけしました…汗)、優秀で、優しいみなさんと、こうやって活動できたこと、とっても新鮮で、純粋に楽しかったです。

2週間ありがとうございました。この経験は忘れません。

 

 

 

3 Responses to “ついに最終日です…”

  • 北村 文貴 says:

    ついに終わっちゃいましたね。最終報告会に参加できず、申し訳御座いません。
    成果物を完成させたこともそうですが、そもそもインターシップに挑戦しよう決意したことは達成できたかな?私も毎回、最終日がくるたびさみしいなと感じます。

    でも、まずは「やり切った!」と思えたことは良かったです。何かに「本気」で取り組むことは本当に素晴らしいと思います。

    今回のインターシップが今後の生活でいい意味で変化を与えるものだと幸いです。

    これからの輝かしい未来に祈念致します。

    10日間、本当にお疲れ様。本当にありがとうございました。

  • 許 鉦 says:

    ザッキ―さん!!

    10日間本当にお疲れ様でした。

    忘れない経験ができてよかったんですね!!
    最初は不安なところもありましたが、
    皆さんが協力し、乗り越えていく姿から熱情を感じました。

    これからの大学生活や就職できっと大変な時期はあると思いますが、
    今回のインターンシップの熱情を思い出して、どんどん前に向けて進めて行ってください!!

    インターンシップは終わりましたが、これからもブラザーとして応援しますので、頑張ってくださいね!!

  • 石川 武 says:

    ザッキ―、2週間本当に良く頑張ってくれましたね。成果物も立派に仕上がりました。本当にありがとう。私も寂しいですよ。最後の最後にみんなの力が、グーッと出ましたからね。そんな優秀な人達が、見事に力を結集してくれたお蔭です。ザッキ―はコミュ障じゃないよ。すごくいい視点を持っているし、それをちゃんとひるまず口にできる。総リーダーに最初から手も挙げてたよね。紅一点でつらい面もあったかもしれないけど、ザッキ―がいてこの4人は力を発揮できたと思う。次は勉強で就活で人生で、今回の経験を何か思い出して使ってもらえたら、本当に嬉しい。ザッキ―はきっと、学びを社会に返していける人だと、私は信じています。出会いに感謝。本当にありがとう!