インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2016年度 > 終了。やりきった

終了。やりきった

こんにちは。三共精機でのインターンシップが本日で終了しました。振り返ると数えきれないほどの壁がありました。これらの壁は厚く乗り越えるのに苦戦しました。私がもっとも印象に残っていることはグループワークの難しさであります。大学とは異なって授業ではなく仕事であり責任の重さも実感しました。特に目的・目標の議論は理解することがとても難しくブラザーの方にも時間を割いていただき本当に感謝しています。

私たち4人のブラザーは本当に兄弟の様に相談に乗ってくれてブラザーがいなければ私たちは今頃泣きながら目的・目標について議論ではなく他人の意見に文句を言っていたと思います。そんな出会って間もない私たちに真剣に向き合い業務の時間を割いてくれるブラザーは三共精機の魅力であります。

そして何より社長は毎朝お忙しいのに本の紹介や新聞記事の紹介といったことや、先生の様に様々なレクチャーをして頂き社員の方が「社長はすごい」と言っていた意味がわかりました。こんなにもインターンシップ生に社長直々かかわってくれる企業は他にはないと思います。なので、私はこの三共精機に出会えてうれしく思います。

最後に私はこのインターンシップを通じて社会経験を得ることができて就職活動が始まるまでに自分自身の課題を発見することができました。課題はここでは申し上げませんが、簡単に直すことはできないと思います。なので、日々の生活から意識していきます。そして、改善することができたら社員の方特に担当ブラザーには報告したいです。本当に短い期間でしたが貴重な体験をさせていただきありがとうございました。そして、リーダーをはじめメンバーの皆さん足手まといですみません。しかし、本当に楽しかったです。感謝しています。ありがとう。

2 Responses to “終了。やりきった”

  • 石川 武 says:

    オージー、2週間本当に良く頑張りましたね。最後までオージーの「素直さ」を貫きました。それはとても素晴らしいことです。プレゼンの時に言ってた、この2週間で他人に少し「真面目」になったと言われたという言葉が、とても印象的で、そして嬉しかった。それは更に、オージーが「素直」になったということだと思ったから。もともと、そういう素質を持っているのですよ。今回付加されたんじゃなく、今回ブラッシュアップして曇りが晴れたのです。そんな自分を見つけて、今度は就活で人生で、より「真面目に」社会を、身の回りを、自分自身を見て下さい。きっとやるべきことが待ってます。オージーに出会えて良かった。また便りを聴かせてね。ありがとう。

  • 北村 文貴 says:

    オージー、やり切りましたね。
    この2週間、自分の中で何度も葛藤があったなのではないでしょうか。
    本当に大変だったよね。オージーが発言するから議論が進むケースもあったよね。

    このインターシップでいろんなことを学び、感じとれたかな?
    この先長い人生の中で、少しでも影響を与えられるインターシップであったなら、最高に幸せです。

    10日間、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。