インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ3日目

インターンシップ3日目

こんにちは!三共精機インターンシップ生のユーミンです。

本日はインターンシップ3日目でだいぶ職場の環境にも慣れてきました。

午前は石川社長からフレームワークの活用について教えて頂きました。企業戦略など学生では学べないような知識についても学ぶことができ、とても良い経験になりました。

午後には他企業のインターンシップ生のプレゼン発表を聞きました。プレゼン発表を聞いた中で発表の仕方の工夫があったりなど自分たちが見習わなければならない部分が多くあったので、今後に活かしていけたらと思います。

明日は花園大学の中先生が来られるので、そこでも多くの学びを得られたらと思います。

本日もお疲れ様でした。

 

4 Responses to “インターンシップ3日目”

  • 竹中 幸 says:

    ユーミン!インターンシップ3日目お疲れ様!

    今日のコラボインターン、いろいろと工夫されていて興味深い発表でした!
    いい刺激になりましたね!

    そして、ユーミンたちの発表がどんなものになるか、ワクワクしてきました♪

  • 石川 武 says:

    ユーミン、いろいろインプットの豊富な一日でした。その後はみんなの時間帯も始まりましたね。まだ三日ですが、いろんなことがあっという間にたくさん、入って来ました。それらをどう料理して行くか、いよいよそっちもイメージしながら進んで行きましょう!「絵」描いてね〜

  • 安田 拓歩 says:

    インターン3日目お疲れ様!3日目ともなると、心身ともに社会人ペースに慣れてきたころかな!?毎日多くの学びがあると思います。限られた時間の中でたくさんの事を吸収してください!

  • 奥村 博之 says:

    ゲストがいろいろ訪問されて、楽しそうですね。