インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ5日目

インターンシップ5日目

こんちには!三共精機インターンシップ生のユーミンです。

本日でインターンシップ5日目ということで折り返し地点にきました!

本日は主に最終レポート作成のために三共精機の様々なステークホルダーの方にインタビューを行いました。

午前中には京都ジョブパークはあとふるコーナーの西川さんに来て頂いて、貴重なお話しを伺わせて頂きました。その中で印象に残っているのはオンリーワンを目指してほしいということでした。企業だけに限らず、私達自身の生活においてもオンリーワンを目指し続けることは大切だと改めて実感することが出来ました。

午後には昨日に引き続き4人で最終レポート完成のための取り組みを行いました。4人でその日の役割を振り分けたりなど、チームで連携が出来ているなと感じました。

午後にも多くの方々に貴重なお話しを伺う中で、最終レポートについてまだまだ考え直さないといけない部分が浮き彫りになってきました。

来週は最終レポートについて考え直す部分を含め、良いものへと近づけるために一生懸命に取り組んでいきたいと思います。

本日もお疲れ様でした。来週も元気に健康に頑張ります!

3 Responses to “インターンシップ5日目”

  • 石川 武 says:

    ユーミン、今日は西川さんや沖井先生等のインタビュー、お疲れ様でした!編集長として成果物へのアプローチもそろそろ頭に浮かんで来たかな。法学部なんで沖井社労士との面談も、いろいろ勉強になったかもしれませんね。この4人はチームワークが良いと私も思います。修正すべきところは、即じゃんじゃん修正して、2週目更にみんなで高みの成果を目指しましょう!

  • 奥村 博之 says:

    よいお話を西川さんより伺えたようですね。私もいつもものづくりに関わっておられた先輩として、興味深くお話を聞かせていただいているんですよ。オンリーワンは社員一人一人の個性が発揮されてこそ実現できると思っています。インタビューでぜひみんなの個性を発見して下さい。

  • 安田 拓歩 says:

    インターンシップ5日目お疲れ様でした!社会人生活を1週間過ごしてしてどうでしたか?日を増すごとに内容の濃い1日を過ごしていると思います。また来週からの1週間も頑張ろう!