インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ5日目

インターンシップ5日目

こんにちは、甘中です。

北村主任とたくさんお話させていただきました。休みの日にはとても活発に運動されておられるそうで、見習いたいと思います。

 

今日はインタビューを進めました。午前中には相談役、午後には京都商工会議所と佛教大学でお話を伺いました。皆さんがそれぞれ、大きな視野を持ち、何歩も先のことを考えておられ感銘を受けました。自分の幼さを実感し恥ずかしいですが、実感することが大きな学びだと思います。

今、先週からは考えられない自身の姿に驚いています。

インターンが始まり1週間が経ちました。たくさんのお話や出来事に頭が追いつきません。1週間が濃すぎて少し混乱している一方、確実に成長できていると感じます。非常に充実感のある1週間でした。この土日でクールダウンし整理できればよいと思います。

 

ブログを書いていると、思っていることをうまく伝えられず語彙力不足を感じます。週末の課題で本を読んでくることになりました。読書は語彙力を増やし世界を広げくれます。自分の気持ちをきちんと伝えられるように今後も読書は続けていきたいです。

 

来週1週間もよろしくお願いします。

2 Responses to “インターンシップ5日目”

  • 石川 武 says:

    かんちゃん、今日は西川さんや丸谷さん、林さんから直接お話が聴けて、すごく刺激になったようですね。大学事務局や商工会議所の方々がそれぞれ、どんな想いで地域や学生や企業のことを考え、仕事をされているか私も改めて背筋が伸びる思いでした。西川さんのお話は、今後のかんちゃんの進路とも直接関係あるかもしれません。インターンを通じて得たご縁、大いにリアルに役立ててくださいね。クールダウンして本読んで、さあ2週目です!

  • 奥村 博之 says:

    混乱や力不足を感じるのはその先が見えそうになっているせいかもしれませんね。私達はつい周囲と自分を比較してしまう癖があるのですが、充実感は他人のそれと比べようもありません。週末でリセットして今週やってやろうじゃないですか!