インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ5日目

インターンシップ5日目

こんにちは。吉岡です

インターンシップ5日目。折り返し地点です。日程的には折り返し地点ですが課題の進捗的にはまだまだ折り返せない状況だと思います。

今日は1日様々な方々ににインタビューさせていただきました。お一人お一人のお話の内容がそれぞれの活躍されている分野からの視点でのお話、インターンシップを超えたお話などを伺うことができました。これらはインターンシップに参加しないと伺うことのできなかった内容だったと思います。本当にこのインターンシップに参加してよかったとまだ半分を過ぎたばかりですが感じています。

 

2週間のインターンシップ実習も早いもので半分が終わりました。何から手をつけてなにをすればよいか全く分からなかった状態から、多くの方に助けていただき5日を駆け抜けました。本当に内容の濃い1週間でした。吸収した内容が多くまだまだ整理して自分のものにできていない部分が多くあります。週末を上手に使って自分のものにしていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

2 Responses to “インターンシップ5日目”

  • 石川 武 says:

    みすきさん、今日は西川さんや丸谷さん、林さんと、自ら足を運んでのインタビューも始まりました。4人がそれぞれ自分の担当に分かれて、仕事をする場面も始まりましたね。4人がそれぞれ自分の責務を果たし連携することで、一人ではできなかった数の方の話が聴け、情報量が増えます。中身でも、会議所的な仕事の魅力や、そこから派生して銀行業務の話も、少ししましたね。そうやってテーマのこと、そこから辿り着いたご縁、そして自分の中にあった本当の想い、それらをどんどん表に出して行ってみましょう。自分の想いをテーマに、チームに、残り1週間に乗せて行ってください。

  • 奥村 博之 says:

    初めてのことで大変な1週間だったようですね。同じ素材を使ってもコックさんによって様々な料理ができるように、4人が多くの情報からどのようなレポートにまとめるかとても楽しみにしていますよ。