インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ7日目

インターンシップ7日目

こんにちは。吉岡です。

 

今日は今までインタビューをさせていただいた内容を分けていき、少しずつまとめていく作業をしました。
今日まではただただ数を集めていく作業でしたが、それをまとめていったおかげで少しづつこの先の道、成果物の形が見えてきました。これをもとに明日はデータとしてまとめていく作業です。個人の作業が多くなりがちですが、みんなで話し合うことはしっかり話し合いやっていきたいと思います。

今日、1日作業をしていく中でメンバーそれぞれの良いところ、尊敬できるところがたくさん見つかりました。メンバーの1人1人が個性をだして色々な意見を出したおかげで話し合いが活性化しました。

笑っても、泣いても、全力でやってもあと3日です。後悔のない3日間を過ごしたいと思います。

 

話は変わりますが、今日学んだことに
・先を見据えて予定を立てること
・アポイントメントの大切さ
があります。

このどちらもこれらをするで先に準備ができることが大きいと思います。
何事にも順序があり、その順序は飛ばしがちになりがちですが、その順番をたどっていくことが実は一番の近道なんだと実感しました。

 

本日もありがとうございました。

3 Responses to “インターンシップ7日目”

  • 奥村 博之 says:

    望む結果から逆算のスケジュールもいいですよ。

  • 石川 武 says:

    みずきさん、「今日の学び」私も横で聴いていたので、実感できます。こういうことが成長だと思います。比較があります、そしてそれは他人とじゃなく過去の自分との比較です。やるべきことを言葉でわかっているだけじゃ、わかっているとは言えない訳ですね。同じように今日から始まったみんなで、これまでの材料を煮詰めて行き形にしていく過程でも、身に染みて学べることがいくつもあるでしょう。走りながら考え、形を作りながらどんどん手直しもして行きましょう。楽しみにしてますよ!

  • 竹中 幸 says:

    みずきちゃん!インターンシップ7日目!お疲れ様!

    まとめる作業は難しいけど、ここが一番重要!

    さあ!ラストスパート!頑張って!!