インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ7日目

インターンシップ7日目

こんにちは!三共精機インターンシップ生のユーミンです。

本日は、昨日に引き続き最終レポート作成のための取り組みを行いました。

私は主に社員の方々にインタビューを行いました。社員の方々にインタビューを行う中で様々な角度から三共精機は期待されているのだなと感じることができました。

また、午後からは今までのインタビュー内容について4人で共有しました。共有していく中でまだまだ深堀りが出来そうなところが多くありました。

また、私は編集長として最終成果物についても形にはなってきているので残りの間に内容についてもより深く考えていけたらと思います。

明日はOB・OG訪問として11期インターンシップ生の方々が来られるのでそこでも多くの学びを得られたらと思います。

本日もお疲れ様でした。

3 Responses to “インターンシップ7日目”

  • 石川 武 says:

    ユーミン、今日もインタビューや編集長業務や、てんこ盛りでしたね。お疲れ様。最後には中島弁護士への電話インタビューもできました。法学部としての学びもあったかな。どんなご縁も役立てて行けばいいです。みんなで議論してこのレポートを作って行ける時間も、あと3日。思いっきり自分の力をぶつけて、みんなで良いもの作ってください。編集長のお手並み、楽しみにしていますよ!

  • 安田 拓歩 says:

    インターンシップ7日目お疲れ様!話し合いをすることで別角度からの視点が増え、新たな事に気付くことは仕事においても多々あると僕自身日々感じています。インターンシップ生だけでなく色んな人を巻き込んで最終成果物完成に皆で向かいましょう!

  • 竹中 幸 says:

    ユーミン!インターンシップ7日目!お疲れ様!

    インタビューした内容を深堀していく作業、とても重要ですね!

    いよいよラストスパート!頑張って!!