インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ8日目

インターンシップ8日目

こんにちは、甘中です。

 

今日もたくさんの方にお話をお伺いすることができました。

顧問税理士の石山さん、株式会社ミツトヨさん、インターン11期生の皆さん、2期生長束さんが来られました。皆さんのお話を参考にしてレポートを進めさせていただきます。また、インタビューの内容以外にも、今後参考になるようなお話もたくさん聞かせていただきました。

ありがとうございます。

 

そのほかの時間はレポートの作成を行いました。

今日からパソコンに打ち込んでいっています。長時間作業をしていると、何のために、誰に向けて作っているのか分からなくなります。また、大学でも多く人に向けた資料や発表をあまり作らないので苦戦しています。

不慣れな作業であるからこそ、こまめに目的と目標を確認し進めていくことで大筋はブレないように意識しています。

 

 

明日が本当の山場です。頑張ります。

2 Responses to “インターンシップ8日目”

  • 竹中 幸 says:

    甘ちゃん!インターンシップ8日目!お疲れ様!

    今日も盛りだくさんのインタビューでしたね!

    あたしも今、チャレンジ中の仕事があって、甘ちゃんたちの気持ちがよくわかります!

    明日が山場!その通り!残りの時間を全力で!

  • 石川 武 says:

    かんちゃん、自分の得意なこと、そうでもないこと、時間が少なくなり疲れも溜まって来ると、だんだん正直に見えて来ますよね。気持ちに余裕がないと、言葉も態度もおざなりになってくる。そんな自分に嫌気も指してくる。。でもここからが勝負です。相手がどう見るかではなく、自分は何をしたかったのか、綺麗な言葉に丸めずに、本当の生の自分の声を出してみる。私は本当は何を言う人なのか、どう考える人なのか、そこに嫌気の指す自分じゃない、本当の普通の自分が見えるかもしれない。それでいいのです。そこからしか、言葉は生まれて来ない。それを掴みに行こう。時間はまだある。大丈夫、がんばれ!