インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2017年度 > インターンシップ8日目

インターンシップ8日目

こんにちは。吉岡です。

8日目ということでようやく成果物に着手できたのですが、思うように進んでいないということが実際です。

 

さて、私たちの進捗はそんな状況ですが本日も多くの方に来訪していただきました。
ステークホルダーのインタビューをさせていただいたのはもちろんのことですが、第2期インターンシップ生の長束さん、第11期生のOB・OGのみなさんに来ていただきました。
長束さんには社会に出て、このインターンシップでの経験が役立ったということをお話していただきました。また、11期の皆さんにも昨年のインターンシップで大変だったこと、この経験が今どのように役立っているのかなどをお話ししていただきました。

皆さんのお話を聞いてる中で共通しているなと思うことは、
・今この場でしている経験は必ずこの先の役に立つということ
・このインターンでさせていただいてる経験は本当に貴重な体験だということ
・不安な中でも今できることは目の前のことに向かい合うことであるということ
です。

 

何があってもあと2日です。今はしんどい気持ちが大きいですが、「仲間を信じて、自分を信じて」という言葉を信じてできる限りのことをやっていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

2 Responses to “インターンシップ8日目”

  • 石川 武 says:

    みずきはこのインターンを通して、時々の学びを常にまとめられる即応力がつきましたね。上のようにまとめられた言葉の中を、正に今4人で生きています。うちのインターンでできることは、挑戦です。これだけインタビューをやったんだ、もう「失敗作」はありません。みんながやるべきこと、みずきがリーダーとしてやるべきことは、全員で全力を尽くすということです。時間はまだある。当初やりたかった目的を、しっかり見つめそのために、「何が言えたらよかったのか」、自分達はこの2週間を通じて、うちに「どんなメッセージを伝えたい」と思ったのか、そこを4人の心の中から抉り出して、それに合った言葉にしてみてください。力むことはないです。あと2日、自分の気持ち、それぞれの気持ちに素直な向き合い方をしてください。さあ、仕上げよう!がんばろ!

  • 竹中 幸 says:

    みずきちゃん!インターンシップ8日目!お疲れ様!

    実際社会に出ても、しんどいこと、たくさんあります。
    でも、それにどう向き合っていくかが大切です。
    そこを乗り越えたとき、一歩成長した自分に出会えると思います!

    さあ!ラストスパート!応援してます!