インターンシップ ブログ

最終日

本日はインターンシップの実習最終日でした。

午前は成果物を完成させることができました。終わりの見えなかった成果物が形となったときは、安心したと同時に実習の終わりが見えたのでうれしかったです。一つの課題をグループで完成させる難しさや形にする難しさを身をもって感じることができました。でも一方でグループだからこそ形にすることができたし、より良いものができたと思うのでグループのみんなにはとても感謝しています。直接はたぶん言わないのでここで感謝を述べます(笑)二週間本当にありがとう。

 

午後のプレゼンでは自分のプレゼンの能力のなさを痛感しました。言葉のチョイスや話し方などまだまだダメなとこばかりだと感じました。ただこのようにプレゼンする機会をいただいて自分に足りないとこや改善しないといけないところを見つけることができたのでいい経験になりました。人前で話すのは慣れることが一番の上達することなんじゃないかとも思いました。今後プレゼンするときは今回の反省点をいかして今よりも良いプレゼンができるように成長したいです。

 

三共精機のインターンシップでは本当に多くのことを学ぶことが出来たなと思いました。一番の学びになったことは社会に対しての視野を広げることができたことだと思います。今までの偏った視野ではなくもっと広い視野で自分自身や社会を見ることで私自身の将来も変わってくるのではないかと思いました。

 

最後に社長、ブラザー、その他三共精機すべての社員さんに感謝を述べたいと思います。二週間と短い期間でしたが多くのことを学び、感じることができました。ここでの経験は私の人生にとって必ず助けになると思います。本当にお世話になりました。

ありがとうございました!!!

One Response to “最終日”

  • 石川 武 says:

    かける君、10日間本当にお疲れ様でした。本当に昨日までどうなることかと思ったけど(笑)、最後の最後にみんなの力が1つになって素晴らしいレポートができましたね!そして今日の成果発表会でのプレゼンリーダーも見事でしたよ。かける君は反省点いっぱいと言いますが、それこそが君がこの2週間で成長した証です。「アウトプットしてインプット」という意味、わかりましたね!視野を広げることができたという感想、とても嬉しく読みました。そんなインターンになればいいなと思っていたからです。成果物と発表会を通じ、4人が学んだことと同じ位多くの事を、うちの社員も学べました。それはブラザー始め、関わってくれたみんなも真剣だったからです。いつかこの期間の何かが役に立ったと、伝えてくれたら嬉しいです。もう2週間前のかけるとは違う。頑張ってください。大いに期待してます。ありがとう!