インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンシップ5日目~前半戦終了~

インターンシップ5日目~前半戦終了~

こんにちは!

天気予報では雨予報で「嫌だな」と思いながら準備していましたが、予報は外れ晴れているので良かったなと思います。

今日は午前中に富士ゼロックス京都の方へお邪魔させていただきお話とインタビューをさせていただきました。緊張していましたが、担当の方々が凄くフランクに接してくださったおかげで楽しい時間を過ごせました。また、富士ゼロックスの方にもインターンシップ実習生が8名いて、課題内容は違えど目標に向かって頑張っている姿を見て僕も負けずに頑張ろうと思いました。

午後からは島津製作所とモデルフォレスト協会へお邪魔させていただきお話とインタビューをさせていただきました。昨日の中先生の講義の中で洗い出した事柄について島津さんが実際に取り組みとして実行されていることにびっくりしました。

万全な状態でレポート作成に臨むため、休日はしっかり体を休め来週に備えたいと思います。

 

3 Responses to “インターンシップ5日目~前半戦終了~”

  • 石川 武 says:

    キョウちゃん、今週は本当に刺激をいっぱい受けた1週間でしたね。そうです、ゼロックスさんでは同じインターン生が8人、同じように頑張ってました。ゼロックスさんは、とてもわかりやすいSDGsの冊子を作ってらっしゃいましたが、私には担当の吉田さん三宅さん両名が、ああしてインターン生を受入れてらっしゃることそのものが、地に足の着いた素晴らしい活動だと思えます。だからこそ、きれいな冊子に魂が入る。本気なのです。島津さんもわざわざ時間を割いて、とても貴重なお話をくださいました。モデルF協会もしかり。皆さんに読んでもらえる、みんなのレポートを作ってください。楽しみにしています。

  • 王 博文 says:

    一週間、お疲れ様でした。毎日のインターン日程は忙しくて、何とか乗り越えていったみたいですが、素晴らしいと思います。実際にインタビューの質問を考えて、お客様のところを持っていって、何かレポートの作成にヒントと得られましたか。今週はいよいよレポートの完成になる一週間ですが、みんなで頑張りましょう。

  • 吉田 有花 says:

    インターン一週間お疲れ様でした。
    まだ後半が待っていますが、
    総リーダーとしてみんなを引っ張って
    行けるよう頑張っていきましょうね。