インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2018年度 > インターンシップ8日目~レポート作業~

インターンシップ8日目~レポート作業~

こんにちは!

台風が過ぎ去った今日、残した爪痕は凄まじく、家の前の大きな太い木が折れ、前の一軒家の屋根の一部がなくなっていました。交通面では、朝からJR運転見合わせという事態に見舞われ、急遽阪急に乗って西院まで行き、そこから市営バスで会社へ向かいました。最初は遅刻するかと思いましたが、何とか間に合って良かったです。

今日1日はレポート作業の時間でした。午前中、レポートに使う写真を撮影しました。ドンちゃんが持ってきた自撮り棒が大活躍していました。普段はあまり写真を撮らないので、どのような表情をすればいいか分かりませんでした。でも、新鮮ですごく楽しかったです。写真撮影が終わった後、早速レポート作業に取りかかりました。進めることが出来たので良かったです。

午後は、12期生の方が現在三共精機でアルバイトをしていて、今日はアルバイトの日だということで顔を出してくれました。ザ・イケメンという感じの方でした。高身長・イケメンっていいなと思いました(笑)神様は不平等ですね。

午前と同じくレポートに取りかかりましたが、だんだん疲れてきて部屋をぐるぐる歩きストレッチをしながら作業を進めました。今日はレポートが終わるまで帰れません。

発表まであと2日。しかし作業できる時間はあと1日。残り少ないですが4人の力を合わせて最後まで頑張ろうと思います。

2 Responses to “インターンシップ8日目~レポート作業~”

  • 石川 武 says:

    キョウちゃん、同意!神様は不公平(笑)!いやあ、カケルは男前やわ。大丈夫、キョウちゃんも男前やって。で、今日は台風の後で、みんな工夫して来てくれたんやね。そういうことが、本当に嬉しいです。みんな「責任」を感じてるから、「来る」ことを前提に方法を組み立ててくれる。仕事に大事なのは、まずもってその「責任」感です。働き方がどうなろうが、仕事にはその仕事を待ってる人がいる。最終報告を楽しみにしている社員、インタビューを受けてくださった方々、協力してくれたブラザー、そしてここまで一緒にやってきた3人の仲間。目に見えない「責任」を引き受けた時点で、それは誰のものでもない「あなた」の仕事です。総リーダーとしての仕事もあるわな。あと2日間、全力でもがいて走ってください。私も走ります。

  • 王 博文 says:

    台風は大変ですね。みんなさん、自宅にレポートについて、話し合ってよくできていると思います。後2日ですけれど、レポートについて、何かわからないがあれば、遠慮なくブラザーに聞いてくださいよ。いい発表を期待しています。