インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern193 > 2019年度インターンシップ 8/27

2019年度インターンシップ 8/27

本日は社員の矢野さんの営業に同行させて頂きました。私は漠然と営業とは会社に訪問し、来賓室などで商品を売り込むものだと思っていたのですが、取引先の方を訪ねて、挨拶や状況を聞いて回るという営業もあるという事を知りました。また、矢野さんに様々なお話をして頂いて、考え方や方向性に関して自分の知らなかったことを知ることができ、営業という仕事に対するイメージも変わったので自分にとって価値のある一日になりました。

One Response to “2019年度インターンシップ 8/27”

  • 石川 武 says:

    ナンちゃん、営業のイメージというのは、なんかどこかのテレビドラマとかで、肥大してたのかもしれませんね。そういう意味では、現場の仕事を直接体験出来て、本当によかったです。そんな実際に掴んだ印象を元に、今度は彼らに還元していけるレポート、考えていってくださいね。