インターンシップ ブログ

レイディです。

レイディです。

石川社長やブラザーの方々が「ワールドカフェ」を開店してくださいました。

社員さんとお話ししたかったので、この機会を逃さずたくさん声をかけるようにしました。

思っていたイメージとは全然違う方が多くいらっしゃって、

改めて思いましたが、人は話してみなければ分からないですね。

そこが人の面白いところでもあり、私が人を好きな理由でもあるなぁと再確認させていただいた時間でした。

まだまだお話したことがない社員さんもいらっしゃるので、

私から頑張って声かけたいです。

ワールドカフェでは飲み物、お菓子などが用意されており、

素敵なマスターさんとアルバイトさんが出迎えて下さいました!

とても楽しい雰囲気の中、CSRについてブレストしていきました。

「何でも書いていいよ」という一言が空気や思考を柔らかくし

ふざけたり、真面目になったり、絵を描いたり、、、

みなさんでワイワイしながらCSRという難しい課題に取り組みました。

難しい課題といいましたが、

このように笑いながら対談できるものであるなら

もしかしたらCSRはそう難しいものではないと

思い始めた一日でした。

 

 

 

 

 

One Response to “レイディです。”

  • 石川 武 says:

    レイディ、さすがなコメントですね!そうです、ワールド・カフェは「開店」してました!バイトの私も許マスターの下、がんばりました(笑)。難しいことを難しくないように表すことは、そもそも難しく考えないようにすることなのかもしれない、そんなことがふと思い出される時間だった気が、私もしました。みんなでレポート、作っていきましょう!