インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern193 > 2019年度インターンシップ 8/28

2019年度インターンシップ 8/28

本日の午前中にはフレームワークという思考法について学ばせて頂きました。社会人の方の考え方の一端を知ることが出来た事は、私の今後にとって大きく影響するのではないかと思いました。また、途中に第11期のインターンに参加していた方のお話を聞く機会もあり、同じ総リーダーを経験していた方に質問をさせて頂ける機会があったことは残りのインターンシップ期間に生かせたらと思います。

午後からはワールドカフェという、カッチリとした会議ではない形で社員の方々とCSRについて意見交換できる時間を作って頂きました。様々な年代の方々が、自分の興味や家庭、好きなことに基づいたをアイデアを語ることで、同じテーマでも幅のある意見が集まっていました。ブラザーリーダーを始めとした、ワールドカフェに携わって下さった社員の方々にお礼申し上げます。

One Response to “2019年度インターンシップ 8/28”

  • 石川 武 says:

    ナンちゃん、盛りだくさんな一日、お疲れさまでした。コウ君はいろんな面で、ナンちゃんと「似ていて」、特にナンちゃんには参考になったろうなと、聞いてて思いました。こういう人のご縁、大切にしてくださいね。またワールドカフェは、いろんな世代の社員の人たちと、「対話」することで交流が生まれました。どんな人とも、まずは「対話」することが重要だということを、実体験できましたね。そういうことを、今後の「おもしろい」レポート作りに生かしていってください。