インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern193 > 2019年度インターンシップ 9/2

2019年度インターンシップ 9/2

本日は一日中社員の方々にインタビューをさせて頂きました。しかし、ブラザーリーダーのジョンさんのご指摘で、私たちが事前に計画するという事を出来ているようで出来ていない事に気づくことができました。計画やスケジューリング、インタビュー等の実践についての目的と順序など、まだまだ分かってさえいない事に気づかされました。この実習期間中にすべて把握することが出来るかは分かりませんが、目の前の問題に対して真剣に取り組む姿勢だけはブレさせないようにしたいと思っています。

One Response to “2019年度インターンシップ 9/2”

  • 石川 武 says:

    ナンちゃん、今日はなかなか思い通りに進まない日だったんですね。読書の紹介をした時にも、インタビューをした時にも、恐らく「実際にやることはとても難しい」ということを、実感したのではないかと思います。その実感がとても大事。これは実際にやってみないと、わからない。「陣中見舞い」に来てくれたOB/OGのみんなが言ってたことが、なんとなくわかってきたかもしれないね。その葛藤を経て、金曜にどういう位置に自分が立っているか。それを楽しみに、思い切り真っ直ぐ、あと4日ぶつかってください。