インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2019年度 > intern191 > インターンシップ7日目

インターンシップ7日目

今日は午前中、SRを取得されている企業にインタビューしました。これまでに聞いたことがない取り組みを知りました。単純に悪いイメージだと思うことがやってみれば良い環境になることや楽しい場が生まれることでよりよくなっていくと感じました。違った目線で見ることによっていろいろな考え方があることで自分の気づかなかったことが分かったので、いろんな人と触れ合うことで周りから育てられていると思いました。

午後からは、午前にインタビューした企業をまとめたり、レポートやプレゼンの作成を行いました。急に雨が降ってきた時は驚きました。OB・OG訪問などもありました。いろんな話を聞けて良かったです。

たくさんやることがあるので、スケジュール管理が重要だと改めて感じました。残り2日間なので最後の発表に向けて頑張っていきたいです。

One Response to “インターンシップ7日目”

  • 石川 武 says:

    ユーダイ、今日は学び多き一日でしたね。社内外・OBOGたくさんの人が、みんなのレポートに協力してくれています。そんな人たちからの、熱いメッセージの数々。それこそが皆さんの心に響き、心の形を変えていく力でしょう。心の震えに素直に、今度は自分がその震えたフィルターを通して、言葉を紡ぎ出してください。