インターンシップ ブログ

トップページ > インターンブログ > 2021年度 > つっきー日記1日目

つっきー日記1日目

はじめまして。つっきーです。アイスクリームが大好きです。

インターン1日目終了しました! 

インターンに参加した理由は?最終日にどんな成果を発表したいの?誰にどんな影響を与えたい?

などなど、インターンシップ参加メンバーでしっかりお互いの思いを共有しました(^^)

役割決めも終わり、私は総リーダーに就任いたしました。

ぐいぐい皆を引っ張っていくぞ!というより、4人が満足して実習を終えることが出来るように、メンバーに寄り添って(というか皆に助けてもらいながら)いきたいと思います。

明日は健康経営について勉強して、4人でできることを考えていきたいと思います。

これから10日間、よろしくお願いします。

PS:焼肉弁当が美味でした。お昼ご飯ご馳走様でした。

インターンシップの間にパソコンの正確な早打ち、習得できるように頑張ります。

2 Responses to “つっきー日記1日目”

  • 石川 武 says:

    つっきー、インターン初日お疲れさまでした。そして第16期総リーダー就任、おめでとうございます!今回は初めてのことも多いですが、その分社員もみんなで協力してやっていこうという感じが、これまでにも増して横溢しております(笑)。困ったこと悩み事、どんどん相談してどんどんぶつかって行ってください。総リーダーが見せるのは、自分の姿です。明日はオンライン初日ですね。よろしくお願いします!

  • 袁 鴻章 says:

    うわーー!!第16期の総リーダーですね!おめでとうございます!!
    やはり、初対面ですから、逆にこっちが物凄く緊張してました。
    初日の挨拶ですが、つっきーさんのワクワクしている様子が一番印象でした。
    きっとどんなことでも、どんなひとでも、好奇心と新鮮感を持ちタイプのインターン生だと感じられています。インターンリアルする機会が前より少し減ってると思いますが、チャンスを大切し、チャレンジしてくださいね!!